この星の格闘技を追いかける

【ONE FN03】ケイド・ルオトロが初代SG世界ライト級王者に。次戦はダウプラかランガカーを指名

<ONEサブミッショングラップリング世界ライト級(※77.1キロ)王座決定戦/12分1R>
ケイド・ルオトロ(米国)
Def.4分26秒byヒールフック
ウアリ・クルジェフ(ロシア)

足払いで倒されたケイドは、すぐに立ち上がる。踏み込んで一瞬の背負いを狙ったクルジェフだが、ケイドは透かしてバックを取る。そのままラウンドに持ち込み、ワンフックか両足をフックしクルジェフの背中を伸ばす。ワキをすくい、完全に制したケイドがRNCへ。クルジェフが手首を掴んで防ぎ、ヒザを立てて亀の状態に。ケイドはロールしながら肩固めを背中から極めるルオトロチンへ。

クルジェフが立ち上がってスラムへ。下になったケイドの三角からオモプラッタを逃れたクルジェフがスタンド戦に戻す。スナップダウンで崩し、ジャンピンガードはすっぽ抜けたケイドだが、シングルからバックへ。クルジェフは前転して足関狙いも、すかしたケイドはサドルから内ヒール、そのまま腹ばいになりタップを奪った。

ベルトを肩に下げたケイドは「1カ月少しで2つの世界タイトル? 16年間、ずっと人生を通して準備してきたんだ。この勝利が代償だよ。一瞬、足を入れた時にヒールが取れると思ってトライした。クルジェフは凄くタフだったよ。ヒザにプレッシャーを与え続けた。彼は3、4度ポップしていたと思う。どんなんだと思ったけど、人間だからね。最後は仕留めることができたよ。(5万ドルボーナスを獲得し)兄とコスタリカにジムを創っているから、本当にチャトリに感謝している。次? 12月のマニラになるか分からないけど、少しでも早くサークルケージに戻ってきたい。タイナン・ダウプラかトミー・ランガカーと戦いたいね」と初代ONEサブミッショングラップリング世界ライト級王者は話した。


PR
PR

関連記事

Movie