この星の格闘技を追いかける

【LFA144】ムイン・ガフロフがスピニングバックキックをレバーに決め、新バンタム級チャンプに

<LFAバンタム級王座決定戦/5分5R>
ムイン・ガフロフ(タジキスタン)
Def.3R0分23秒by KO
ジエゴ・シウバ(ブラジル)

シウバの計量失敗で、ガフロフが勝利した場合のみ新バンタム級王者が誕生する変則タイトルマッチ。シウバの右カーフで蹴られたガフロフ、蹴ったシウバの両者がバランスを崩す。続く右カーフをキャッチして、右を打ってテイクダウンを決めたガフロフがクローズドガードの中に収まる。ガフロフは細かい左のエルボーから右のパンチを落とす。

シウバが腰を切る場面も見られたが、動きが少なく残り200秒でレフェリーがブレイクを命じた。右オーバーハンドを当てて、右アッパーからダブルレッグに出たガフロフは、間合いを取り直し右ローへ。シウバが右を合わせるが、直後のダブルレッグでテイクダウンを奪われる。シウバの腕十字から三角を防いだガフロフが立ち上がり、飛び込んでパウンドを落とすが空振りして初回終わった。

2R、跳びヒザのシウバ。ガフロフはスピニングバックフィストと、両者の派手な動きは共に未遂に終わる。ガフロフはローから右を振るって圧をかけ、ワンツーとのコンビでダブルレッグテイクダウンを決める。ギロチン狙いもパスで防いだガフロフは、足を戻されてトップキープを続けた。腰を切ったシウバが左腕に腕十字、ガフロフは腕が伸びるも立ち上がって腕を抜く。鉄槌とパンチで攻めるガフロフは、シウバのガードが開くと力が入ったパンチを連打する。一度は顔を覆うような状態になったシウバは、何とか両足を戻してラウンド終了を迎えた。

3R、ワンツー&左フックで前に出たガフロフはシウバのハイキックを取りに行きつつ、間合いを詰める。と、下がって右を振るったシウバにガフロフが右スピニングバックキック一閃。足の裏がシウバのレバーを捉え、悶絶状態に。ガフロフがハイライトリールKOでLFAバンタム級王座に就いた。


PR
PR

関連記事

Movie