この星の格闘技を追いかける

【DEEP108】TD&バックテイクで上回った杉山廣平、さらに右でダウンを奪い本田良介に判定勝ち

【写真】ノンストップの攻防は杉山が明確なバックテイクで制した(C)MMAPLANET

<フライ級/5分2R>
杉山廣平(日本)
Def.3-0:20-17.20-18.20-18.
本田良介(日本)

開始早々、距離を詰めた杉山。本田は離れて右を振るう。本田の左ミドルにパンチを合わせた杉山は、さらにガードを固めて前に出る。サウスポーの本田が左フックから右に繋げると、杉山もパンチを返した。相手にケージを背負わせて右ストレートを伸ばした杉山。右に回る本田の足を左ローで止めた杉山は、右ショートをダウンを奪ってバックに回る。四の字ロックで固める杉山、バックからパンチで削りながら右腕を相手の首に回す。

反転してスクランブルへ、そしてギロチンを仕掛けた本田。これを凌いだ杉山がケージ際で体勢を入れ替える。本田も押し返すなどケージ際の攻防が続く。杉山をケージに押し込みながら、相手の右足に手をかけた杉山。本田は離れる。左ストレートを繰り出しながら前に出る本田。杉山は本田の左をもらいながら組みついた。本田にケージへ押し込まれた杉山は右の縦ヒジを返し、ケージ中央の攻防で初回を終えた。

最終回、杉山の左ジャブに対し、本田は左ストレートを繰り出す。杉山はサウスポーにスイッチしながら前に出ると、本田がシングルレッグで組みつき杉山をケージで押し込んだ。杉山は右腕を本田の首に回すも、本田はそのままケージに押し込みながらも離れた。スタンドに戻るとサウスポースタンスで距離を詰める杉山。オーソドックスに戻し、右ボディストレートからシングルレッグへ。テイクダウンに成功した杉山はバックに回るも、本田は相手を前に振り落としてスクランブルに持ち込む。立ち上がる杉山のバックに回った本田。杉山はケージを背にしながら、首相撲から右ヒザを突き上げる。

ケージ中央で右バックスピンキックを繰り出した杉山に組みついた本田だったが、足を取られてスクランブルに持ち込まれる。そしてまたもバックを奪った杉山だが、本田も体勢を入れ替えて、ボディロックで杉山をケージに押し込む。本田が杉山のボディにヒザを突き刺した。立ち上がる杉山。ケージに押し込まれたあと離れた本田が、杉山のダブルレッグをスプロールして、反対に相手をケージに押し込む。バックに回られた杉山が、ビクトル投げから本田の足を取りにいくも、本田がこれを凌いだところで試合が終了した。

判定はフルマークで杉山の勝利。杉山がDEEPフライ級のサバイバルマッチで生き残った。


PR
PR

関連記事

Movie