【DEEP107】神龍誠が藤田大和にニンジャチョークを極めてフライ級王座統一「UFCオファー待っています」
【写真】神龍の一瞬のチャンスをモノにする力はズバ抜けている(C)MMAPLANET
<DEEPフライ級王座統一戦/5分3R>
神龍誠(日本)
Def.3R0分57秒 by ニンジャチョーク
藤田大和(日本)
サウスポーの神龍が、いきなり左フックを放つ。藤田がローからミドルへ。神龍の右サイドキックをすくい上げた藤田がトップを狙うも、神龍がスクランブルから立ち上がった。藤田の右ストレートをかわした神龍がパンチを返す。藤田は右ミドル。右ストレートから神龍の足をキャッチし、グラウンドに持ち込む。神龍はスクランブルへ。藤田がガブってから離れた。藤田が蹴り足をキャッチして右ボディストレートを当てる。藤田の右インローを受けたあと、神龍がシングルレッグで飛び込み、ケージ際で藤田に尻もちを着かせた。
藤田の左足を抑えた神龍、ボディロックで引き、立ち上がり際に右サッカーボールキックを狙った。藤田も立ち上がる。神龍はパンチ、互いに蹴りを出し合う。藤田の右インローが当たる。神龍の左ストレートをかわした藤田が左フック、神龍の蹴りをかわした藤田がグラウンドに持ち込むも、神龍が下から三角を狙った。すぐに立ち上がった藤田。組んだ神龍がそり投げでテイクダウンし、立ち上がって藤田の顔面へ右のサッカーボールキック、さらにパウンドを打ち込んでいった。
2R、藤田が左ジャブを突き、右ミドルを打ち込む。神龍も左インローを放っていく。藤田の右ハイを食らいながらキャッチした神龍がグラウンドへ持ち込んだ。フルガードの藤田にパンチを打ち込む神龍。藤田も下からパンチを返しながらガードワークで凌ぐ。神龍のパスに対し、ケージ際まで下がった藤田がフックガードになるも、神龍が足を一本越える。ハーフガードの藤田に、右ヒジを落とす神龍。藤田の右腕を取ってキムラを仕掛けるが、腕を抜いた藤田がケージ際でパンチを連打。フックを食らった神龍だが、ダブルレッグで組んでいく。
離れた藤田に再び組みつき、バックを狙う神龍。ケージ際で正対した藤田が、左腕を差し上げて神龍をケージに押し込む。しかし神龍が差し返して、体勢を入れ替えた。藤田の足を踏み、削る神龍。小外刈りからシングルレッグに切り替えた神龍が、尻もちを着いた藤田の顔面に左の拳を当てていく。藤田もボディへパンチを返す。残り10秒で両者が立ち上がった。
最終回、神龍は右の関節蹴り。距離が詰まると、藤田がボディを連打するが、神龍が首相撲からヒザを突き上げる。そのままケージに押し込んだ藤田の首を取った神龍が、ニンジャチョークでタップを奪った。王座を統一した神龍は、「次は世界で戦いたい。UFC、オファーを待っています」と宣言した。