この星の格闘技を追いかける

【DEEP107】DJ.taikiのパンチをもらいながら、最終回にバックを奪ったCOROが暫定バンタム級王者に

【写真】プロデビューから10年、COROが腰に暫定王者のベルトを巻いた(C)MMAPLANET

<DEEPバンタム級暫定王者決定戦/5分3R>
DJ.taiki(日本)
Def.5-0:30-26.30-27.29-28.29-28.29-28.
CORO(日本)

サウスポーのDJとの距離を詰めたCOROが右ミドルハイ。相手にケージを背負わせる。DJの左ローをかわしたCOROが右ロー、さらに距離を詰めていく。サウスポーへのスイッチも見せるCORO、左フックと右ハイで追う。DJはオーソドックスから左ジャブを当てる。DJは下がりながら左インロー。COROは右ハイから右ストレートを打ち込むが、DJが打ち終わりに左ストレートを放った。

DJの左ストレートに、左フックを繰り出すCORO。DJは右ローから左ストレートにつなげる。COROは右前蹴り、右拳を見せながら右ハイを放ったが、足を滑らせた。スクランブルに持ち込CORO、DJはネルソンで捉え、ケージ際へ。DJが左腕を差し込んでCOROを抑え込み、初回を終えた。

2R、スイッチするDJにケージを背負わせるCORO。DJは飛び込んで右ジャブを当てる。COROは左ボディストレートから右に繋げた。COROもスイッチして様子をうかがう。DJが左ストレートを当てて下がる。DJの左ストレートをかわして組み付いたCORO、DJはすぐに離れる。プレッシャーをかけてくるCOROに左インローを当てるDJが、左ストレートを突き刺す。COROも右ショート、左ジャブを当てた。COROは大外刈りから、立ち上がるDJの顔面に左ヒザを繰り出す。

ケージ中央でパンチを当てるCORO、DJの顔面から流血が見られる。DJの左ストレート、右ジャブがヒット。COROも左ジャブを当てる。DJの左三日月蹴りがCOROのボディに突き刺さり、さらに左ストレートを当てた。ラウンド終盤にはDJが右フックも当ててCOROを下がらせた。

最終回、顔面が細かく切れているDJ。プレッシャーを強めると、COROは足を使って左ジャブを当てる。さらに右ヒザをボディに突き刺したCOROは、ダブルレッグでDJに尻もちを着かせた。相手の足を畳みながら、バックマウントを奪ったCORO。四の字ロックでDJの動きを止める。DJはケージに足を置いて、バックのCOROに体重をかける。さらに反転して正対しようとしたDJ、COROはツイスターから再びバックに戻った。COROはバックからパンチ、鉄槌、エルボーを連打。COROがバックをキープして試合終了のゴングを聞いた。

試合終了後、勝利を確信したか喜びを見せるCORO。フルマーク、4ポイント差をつけるジャッジもいた結果、COROが暫定王座を獲得した。


PR
PR

関連記事

Movie