この星の格闘技を追いかける

【DEEP107】壮絶フィニッシュ。初回からペースを握った神田、青井が逆転しかけるも最後はKOで仕留める

2022.05.08

【写真】お互い離れ際に鋭い刃を繰り出し合った試合は、神田が左ヒジで青井を仕留めた(C)MMAPLANET

<フェザー級/5分3R>
神田コウヤ(日本)
Def.3R2分25秒 by TKO
青井人(日本)

サウスポーの神田が右ローを連打、さらに右ハイを繰り出す。左ストレートから右ローに繋げる神田。青井は右ミドルを返す。神田はスイッチしながら、オーソドックスから右ローへ。青井が左フックを返すと、神田は離れてパンチから右ローに繋げていく。青井の右ハイをブロックした神田、細かくスイッチしながら右ローを放つ神田の顔面へ、青井は右ストレートを伸ばす。青井の右ミドルハイをブロックした神田、右ミドルをキャッチされるとすぐに離れた。

細かく蹴りを繰り出す神田に比べて、青井は手数が少ない。青井が右ストレートを見せると、神田は左右のフックからローへ。青井の右インローを一瞬嫌がった神田、さらに青井が右ストレートを当てていく。青井の右足から出血が見られるなか、青井は右ボディストレート。さらに左ジャブから右ストレートを狙うも、再度右ストレートを放ったところに神田がニータップを合わせて、テイクダウンを奪い初回を終えた。

2R、左右のストレートから右ローに繋げる神田。青井の右ストレートに左ハイを合わせる。青井も距離を詰めて右ショートを狙う。オーソドックススタンスからボディロックで組みつき、グラウンドに持ち込んだ神田はサイドへ。青井が神田の左腕に両足を絡ませる。神田は右ヒジとパンチを青井の顔面に落としていく。

エビを打った青井の顔面に左のパウンドを落とした神田。さらに立ち上がり際に神田が左ヒジを当て、青井の右目上を大きくカットした。蹴りのペースを上げる神田。青井もパンチと右ミドルを返すも、手数は神田のほうが多い。残り30秒で左ストレートから組みつき、テイクダウンを奪った神田が左ヒジを落とす。青井はスクランブルに持ち込んだが、神田が離れてラウンドが終了した。

最終回、細かくスイッチする神田は蹴りで距離を取る。青井も右ショートを連打でヒット。パンチを食らった神田はアゴが上がり、ケージ際で尻もちを着く。一気に攻め立てる青井、神田は立ち上がり青井をケージに押し込む。離れると青井の右ストレートがヒット。明らかに神田の動きが落ちた。神田の顔面からも多量の出血が見られる。青井の前進に、左テンカオを合わせる神田。青井の動きが止まると組みつき、ケージへ押し込んでいく。

ここで離れ際に青井の右フックに対して、神田がインサイドから左ヒジを振りぬいた。遅れて倒れた青井に神田が追撃のパウンドを落としたところで、レフェリーが試合を止めた。


PR
PR

Movie