この星の格闘技を追いかける

【BRAVE CF58】ラ・インジェがハロンワをTD&トップキープで下し、初のBRAVE CF韓国大会を締める

<ミドル級/5分3R>
ラ・インジェ(韓国)
Def.3-0:29-28.30-27.29-28.
ミズワディレ・ハロンワ(南アフリカ)

ハロンワが左ジャブ、右のガードを高く上げるラ・インジェは右ミドルハイを返す。互いに距離を測りながら、ハロンワの左ジャブにラ・インジェが右クロスを被せた。ハロンワがより距離を取るようになり、ラ・インジェは左右のローを繰り出す。ラ・インジェの右ローに右ストレートを合わせたハロンワも、右のカーフキックを当てる。左ジャブを突いてサークリングするハロンワ、ラ・インジェはスイッチしながら距離を詰めるも、ハロンワの右カーフをもらってしまう。ここで一気に組みついたラ・インジェだが、離れるハロンワ。しかしラ・インジェはパンチで相手のバランスを崩すと、ダブルレッグで組みつきテイクダウンに成功した。

フルガードで下からラ・インジェの腕を抱えるハロンワ。ラ・インジェは腕を抜いてパンチを落としていくも、ハロンワのガードワークに阻まれる。ハロンワの下からの仕掛けを防いだラ・インジェが、足を一本越えた。ハーフガードのハロンワに、プレッシャーをかけていくラ・インジェが、一度フルガードに戻されながら、再びハーフガードの状態へ。そのままトップポジションをキープして初回を終えた。

2R、互いのローがぶつかり合うハロンワはサウスポーにスイッチしたが、すぐにオーソドックスに戻した。パンチを不利ながら前に出るラ・インジェの顔面に左ジャブを突きさすハロンワ。ラ・インジェはダブルレッグを仕掛けるも、スプロールしたハロンワに引きはがされてしまう。しかし、一度距離を置いたラ・インジェが再び飛び込み、ダブルレッグからすくい上げてハロンワに背中を着かせた。さらにラ・インジェはパスガードに成功。サイドに移行したが、自らハーフガードに戻ったのか、そのまま頭をつけてトップをキープする。ここで展開がなく、レフェリーがブレイクをかけた。

再開後、ハロンワの右バックスピンキックをかわしながら組み付いたラ・インジェが、またもグラウンドに持ち込んだ。サイドからニーオンザベリーへ、凌ぐハロンワの顔面にヒジを落とすラ・インジェ。暴れるハロンワを抑え込み、ノースサウスへと移行したが、サイドに戻るとハロンワがブリッジで立ち上がろうと試みる。ラ・インジェもすぐさまサイドバックに移り、ハロンワの顔面にパンチを連打。ガードに戻したハロンワにヒジを落とす。さらにラ・インジェがパウンドを連打したところでラウンドが終了した。

最終回、ハロンワが右ストレートから右カーフキックへとつなげる。それでも前に出てくるラ・インジェに、パンチの連打から右バックスピンエルボーを当てる。離れたラ・インジェは、ハロンワの右ストレートをかわしてダブルレッグでテイクダウンした。そしてすぐにハーフガードの状態に持ち込み、頭をつけてパンチを上下に散らす。さらに足を抜いてパスに成功したラ・インジェは、サイドからしっかりと抑え込む。ラ・インジェはテッポウのような形でスイープを狙うも、ラ・インジェが耐えてノースサウスで抑え込んだ。

サイドに戻ったラ・インジェ、亀になるハロンワの横に回りながら再びサイドに。相手の左腕を抑えながらパンチを落とし、マウントを狙うもハーフに戻された。しかしすぐにパスしたラ・インジェはサイドポジションをキープ。ハロンワも下から左ヒジを返すも、形勢逆転には至らない。とはいえラ・インジェも一つのポジションでは抑え込みきることができず、サイド、ノースサウスから相手がハーフに戻すとパスを狙うという展開が続き、最後までラ・インジェふぁトップをキープして試合を終えた。

裁定は、1人のジャッジがフルマークをつけるユナニマスでラ・インジェが勝利した。


PR
PR

関連記事

Movie