この星の格闘技を追いかける

【BRAVE CF58】チャン・ユンソンの前進をパンチと組みで完全にコントロールしたソラの判定勝ち

<77キロ契約/5分3R>
アクセル・ソラ(フランス)
Def.3-0
チャン・ユンソン(韓国)

サウスポーのソラに対し、距離を詰めるチャン・ユンソンが右ロー。バランスを崩したソラは立て直して右ジャブを突くも、プレッシャーに押されてケージを背負う。チャン・ユンソンの右ローに左ストレートを合わせたソラだったが、ローを受けてバランスを崩す。左手を伸ばし、ソラの右ローを捌いたチャン・ユンソンは、ソラが前に出て来ると右ストレートを狙った。対する空も左フックを返したものの、チャン・ユンソンの顔面には届かず。しかしソラの左ストレートと左ミドルは鋭い。次第に体勢を整えてきたソラ、チャン・ユンソンは相手をケージに追い詰めていくも、詰め切れない。ソラが左ストレートを連打で繰り出す。

チャン・ユンソンの左フックをかわしたソラが組みつき、右腕を差し上げて相手をケージに押し込んだ。チャン・ユンソンも右腕を差し込み押し返すも、ケージ際を脱することはできず。ソラが左足へのシングルレッグに吉変えたが、倒せないとみるや右スピニングバックフィストを見せながら離れた。そのソラを追うチャン・ユンソン、再びソラにケージを背負わせたが、有効打はなかった。

2R、ソラが前に出てジャブ替わりに左ストレートを見せる。チャン・ユンソンは右ストレートを放つも、打ち終わりにソラの左ローが当たる。リズムをつかんだかソラは左右に動きながら左ストレート、そしてパンチの連打に繋げる。対するチャン・ユンソンも右で迎え撃つ。チャン・ユンソンの左ジャブに左ストレートを合わせたソラ、ここで組みつくがチャン・ユンソンが右腕を差し上げる。いったん離れたソラがダブルレッグへ。チャン・ユンソンに尻もちを着かせ、相手の足を畳んでチャン・ユンソンを背中からケージに押し込む。立ち上がるチャン・ユンソンをボディロックで押し込んでいくソラ。ハイクラッチに切り替えて、再びグラウンドに持ち込んだ。

ソラはチャン・ユンソンの左足を挟み、ボディロックで押し込む。立ち上がったチャン・ユンソンは、投げを打つもテイクダウンは奪えず。ソラのシングルレッグをスプロールするが、ソラがダブルレッグに切り替えてチャン・ユンソンに尻もちを着かせた。ケージに背中を着けて、右のオーバーフックから立ち上がったチャン・ユンソンが、左腕を差し上げつつシングルレッグへ。ハイクラッチで組み、そのままケージに押し込み続けた。

最終回、ワンツーで距離を測るチャン・ユンソン。ソラはガードを固めながら相手の様子をうかがう。ソラの左ストレートをかわしたチャン・ユンソンだが、パンチを返すこはできない。相手にケージを背負わせるチャン・ユンソン、ソラは左右に動いて的を絞らせず。左ストレートから、右をもらいながら左ローを放ったソラに対し、チャン・ユンソンがパンチの連打でソラをケージまで追い詰める。

スタンスを広くとったソラは、左右に動きながら左ストレートと右フックを見せる。前に出て左ローを当てるソラ。チャン・ユンソンも距離が近くなるとパンチで相手を懐に入れさせず、ダブルレッグへ。さらにシングルに切り替えるも、ソラがスプロールしてスクランブルからチャン・ユンソンに尻もちを着かせた。ケージ際で相手の足を畳み、背中まで着かせるソラ。ボディロックでバックに回り、立ち上がるチャン・ユンソンをケージに押し込んでコントロール。チャン・ユンソンは立ち上がり、正対するも逆転はならなかった。


PR
PR

関連記事

Movie