この星の格闘技を追いかける

【POUNDSTORM01】ニータップのTDで上回った大尊伸光が判定勝利、パトリックは左ボディで反撃も及ばず

<ライト級/5分3R>
大尊伸光(日本)
Def.3-0:29-28.29-28.29-28.
宇佐美正パトリック(日本)

パトリックが左ジャブ、大尊が右ローを返す。バランスを崩したパトリックだが、すぐに立ち上がって打撃戦に戻る。大尊の右ローに左フックを合わせたパトリック、さらにパトリックはパンチのコンビネーションに繋げるも、大尊はニータップで飛び込んでテイクダウンを奪った。足を一本越えた大尊は、相手をケージに押し込むもパトリックが起き上がり、パウンドを落とす。大尊は下から足を取りに行くが、そのままパトリックが抑え込んだ。

相手をケージに押し込みながら立ち上がったパトリック、大尊も合わせて立ち上がる。大尊の右ストレートが伸びる。お互いにローで探りながら、いきなり大尊が左フックで飛び込んだ。パンチをもらったパトリックが組みつくも、大尊は離れる。前蹴りで距離を測るパトリック、距離が近くなると大尊が右フックを打ち込む。残り30秒でパトリックがテイクダウンを狙ったが、大尊がスプロールしてグラウンドに持ち込み、ノースサウスチョークの形で抑え込んだ。

2R、パトリックが左ハイを繰り出す。ブロックした大尊に対し、パトリックは続けて左ハイを放った。大尊は右のロー。さらに左ジャブからニータップでグラウンドに持ち込んだ。パトリックは下から大尊の両腕を抱える。そして大尊の右足を抱えて潜ろうとするが、大尊がトップをキープした。大尊のパウンドに対し、パトリックも右ヒジを返す。パトリックの三角絞めを防いだ大尊が足を一本越える。

ハーフガードのパトリックに対し、抑え込みながらパスを狙う大尊。パトリックはパンチを受けながら、スイープを仕掛け、ガードに戻した。下からスイープを仕掛け、鉄槌を返すパトリックだが、大尊にパスを許してしまう。パトリックの首を右腕で抱えて抑え込む大尊。ダースチョークを仕掛ける。ディフェンスしたパトリックを、サイドから抑え込む大尊がそのままトップをキープした。

最終回、体勢を低くしたパトリックが左ボディを狙う。さらにスイッチするパトリックだが、大尊は動じず、距離を詰められても左右フックを返す。左ジャブを突く大尊。パトリックは左ミドルと左ロー、しかし距離を詰めると大尊が左フックを繰り出す。パトリックのパンチが当たると、大尊はニータップへ。これはスプロールしたパトリックが立ち上がる。大尊の右目尻から出血が見られる。

大尊のワンツーがパトリックの頭部を捉える。パトリックの左フックをもらい、バランスを崩した大尊は右ロー。さらにパトリックの左ローに右ショートを合わせる。大尊のショートパンチが当たるなか、パトリックは左ボディをヒット。しかし攻め込めないパトリック、大尊は右カウンターを効かせ、相手の出方をうかがいながらニータップを仕掛ける。これをカットしたパトリックはパンチを伸ばすも、大尊が捌ききった。

ジャッジ3者とも1ポイント差で大尊の勝利を指示。「これ、喧嘩だったらパトリック君に負けていますかね? 先輩である高谷さんにカッコいいところを見せたかったです。母が天国に行ってから、初めて勝つことができました。ママ、勝ったよ!」と語る勝者に、会場からも拍手が送られた。


PR
PR

関連記事

Movie