この星の格闘技を追いかける

【POUNDSTORM01】15分間のフルマラソン! 河名マストがレスリングで健斗デリカットを封じ込める

【写真】宣言どおり、切ったカードは1枚のみ!(C)MMAPLANET

<フェザー級/5分3R>
山本健斗デリカット(日本)
Def.3-0:30-27.29-27.29-28.
河名マスト(日本)

サウスポーの山本に対し、いきなり組んだ河名。左腕を差し入れて相手をケージに押し込み、コツコツと左ヒザを突き刺す。そして引いてからバックに回り、さらにケージ中央まで運んでリフトしてから尻もちを着かせた。トップを奪い、相手の足を捌きながら、回転した山本のバックに回る河名。バックコントロールから山本の腰にヒザを突き刺していく。山本が立ち上がっても、河名はバックを奪ったままグラウンドに戻す。サイドバックからのコントロールされる山本は、ケージ際まで移動する。

河名は引き倒してからケージ中央でグラウンドに引きずりこみ、そのままサイドを奪う。トップからパウンドを浴びせる河名、山本は潜ってオモプラッタも狙ったが、すぐに腕を抜いた河名が再びバックに戻る。しっかりとクラッチを組んだまま、太ももへのヒザで相手を削る河名が、残り10秒でバックからパンチを浴びせた。

2R開始早々、河名が組みに行く。山本は首相撲でかわそうとするが、そのまま河名が押し込み、ダブルレッグに切り替えてテイクダウンを奪った。トップからバックを奪う河名。山本がマットに背中を着けばパウンドを浴びせる。立ち上がった山本はヒザ蹴りを狙うが、河名は構わずケージに押し込み、やはりバックに回った。ケージ際では河名がヒザで削る。山本も動くが、河名は逃さない。山本もスクランブルに持ち込むも、河名がスプロールしてそのまま押し込んでいく。

山本はヒザで迎え撃つも当たらず、河名は押し込んでいく。バックに投げてから、スクランブルではガブる河名。右腕を差し上げてケージに押し込み、山本の右足を取ってリフトアップしてグラウンドへ。山本はバックに回った河名を前に振り落とすが、すかさず河名がケージに押し込んでいった。

最終回、前に出てくる河名に対し、山本は右の飛びヒザ。その山本を受け止めてテイクダウンした河名は、やはりバックコントロールへ。立ち上がった山本の左足を制してコントロールする河名。一旦離れて、正面を向いた山本をケージに押し込む。右足へのシングルレッグに切り替えた河名に対し、山本は首を取りに行くも河名が頭を下げて取らせない。

河名は両腕を差し上げながら、ダブルレッグへ。ヒジを打ち込んでくる山本のバックに回り、コントロールする。山本が左腕を差し入れようとすると、さらにケージへ押し込む河名。山本が離れても、徹底して追いかけて押し込んでいく。離れた山本は左ミドル、顔面にもらった河名は押し込んでいくも離れた。河名の右眉のあたりが大きくカットし、大量の出血が見られる。河名は残りの時間、距離を取って判定に持ち込んだ。


判定は文句なく河名、勝者は「こんな格闘技もあるということを知って帰っていただければと思います」と叫んだ。


PR
PR

関連記事

Movie