この星の格闘技を追いかける

【DEEP JEWELS37】東陽子×KINGレイナでJEWELSフェザー級王座決定戦。激闘回避が王者への道

【写真】壮絶だった前回の対戦。壮絶にならない方が、両者揃って勝利に近づける再戦になる (C)MMAPLANET

22日(火)、DEEPより5月8日(土)に東京都文京区後楽園ホールで開催されるDEEP JEWELS37で東陽子×KINGレイナの間でDEEP JEWELSフェザー級王座決定戦が行われることが発表されている。

DEEP JEWELS フライ級GPの準決勝~決勝戦が実施される同大会で、2つ目のタイトル戦が決まった。


JEWELSにとって初のフェザー級王座を賭けて戦う東とKINGレイナ。この両者は昨年6月に再戦となる。パンクラスからDEEPに初参戦となった東はKINGレイナと対戦し、ジャブで前進を止め続けて流血に追い込み、乱打戦に持ち込まれても耐え抜いて判定勝ちを手にしている。

顔を真っ赤に染めて、異様にも感じる笑みを浮かべてひたすら前に出てくるKINGレイナに屈することがなかった東だが、この階級では国内で対戦相手は限られており、結局、この勝利後も古巣パンクラスも含め試合機会に恵まれなかった。

対してKINGレイナも昨年12月のTe-a戦以来の実戦となる。打撃で突破口を開き組んで倒すというKINGレイナの勝ちパターンが、柔道の強豪だった東に通じない。となれば荒くないパンチ、頭を振って被弾する数を減らすことがKIGレイナのリベンジとタイトル獲得には欠かせない要素となるだろう。

PR
PR

関連記事

Movie