この星の格闘技を追いかける

【DEEP JEWELS37】TD&バックコントロールで差をつけた東よう子がKINGを下してフェザー級王者に

【写真】 前戦で見せた左ジャブに、テイクダウン&バックコントロールとレスリング力も加わった。(C)MATSUNAO KOKUBO

<DEEP JEWELSフェザー級王者決定戦/5分3R>
東よう子(日本)
Def.5-0:30-26.30-26.30-26.30-27.29-28.
KINGレイナ(日本)

左ジャブを伸ばすKINGレイナ。東もKINGの動く方向に合わせて左ジャブを打ちおろす。東の右ローに右フックを合わせたKINGレイナ。東はKINGレイナの右ローの打ち終わりにダブルレッグを仕掛けた。これをスプロールしたKINGレイナは、ガブりながら左腕でギロチンを狙うも極まらず。立ち上がった東に対し、右腕を差し上げてケージに押し込んでいく。東は体勢を入れ替え、ケージから離れる。KINGレイナの投げを耐える東が離れた。

距離を保って左ジャブを伸ばす東。さらにKINGレイナが距離を詰めると右ストレートを繰り出す。右ストレートから左ジャブを伸ばす東、KINGレイナは東のパンチに合わせてダブルレッグを狙うも東は足に触らせず。KINGレイナは東の左ジャブに右ストレートを被せた。東の右ストレートがクリーンヒット。さらに右カーフキックを当て、左ジャブで距離を取る。左ジャブをボディに伸ばした東は、さらに右フックを当てる。組んだKINGレイナが東をケージに押し込み、初回を終えた。

2R、東が距離を詰めて左ジャブを当てる。KINGレイナは東の右をかわして回るも組みつくことができない。KINGレイナの右をバックステップでかわした東が、左ジャブを当てる。KINGレイナも右クロスをヒットさせた。互いに左ジャブを当てるなか、東がボディロックで組みつきKINGレイナの背中をマットに着けさせた。東の左足を取ってヒザ十字、さらに内ヒールを狙うKINGレイナ。東は足を抜きながらパンチを落とす。

さらに立ち上がって右の拳を落とす東に対し、KINGレイナは東の右足を取ってヒールを仕掛けるも、足を掴んだままのKINGレイナに東がパンチを落とし続ける。そしてバックに回った東。腰を上げるKINGレイナをサイドバックでコントロールする東が、KINGレイナの顔面にパンチを当て続ける。明らかに表情が変わったバックコントロールから東が殴り続けた。

最終回、東は左ジャブからスタート。KINGレイナのパンチの打ち終わりに右カーフを狙う。疲労が見えるKINGレイナに対し、東の手数が多い。左ジャブを突き続ける東。左のボディストレートがヒットした。KINGレイナも右クロスを当てる。東もKINGレイナの右の打ち終わりに、相手の右側に回って左ジャブを当てた。さらに右カーフキックを当てる。上下にパンチを散らす東に対し、KINGレイナが右クロスを狙う。

足のフェイントを織り交ぜる東が、左ジャブを打って足を使う。KINGレイナの左ジャブをパーリングした東は、KINGレイナが前に出て来るとバックステップでかわし、ケージ中央で左ジャブを当て続ける。東の左ボディストレートがヒット。KINGレイナは右ミドル、右クロスを当てる。組みついてくるKINGレイナをかわした東が、左ジャブを突きながら、動きが止まったKINGレイナにダブルレッグで組みつきテイクダウンを奪った。ハーフガードのKINGレイナをケージに押し込み、試合終了のゴングを聞いた。

終了直後、雄たけびを挙げた東。判定は4人のジャッジが東にフルマークをつけ、大差の判定勝利を収めた東がフェザー級のベルトを巻いた。


PR
PR

関連記事

Movie