この星の格闘技を追いかける

【EXFIGHT04】ノンストップレスリング! 河名マストがTD&コントロールで狩野優に判定勝利

【写真】とにかくレスリングが強い--河名が本領を発揮し始めた (C)MMAPLANET

<フェザー級/5分3R>
河名マスト(日本)
Def 3-0:30-27.30-27.29-28.
狩野優(日本)

開始早々、サウスポーの狩野に対して右に回り、左ジャブを突き差す河名。狩野の右ハイをもらいながら、組み付いて相手をケージに押し込む。右モモへのヒザで相手を削っていく河名。狩野は右手を回して首相撲でコントロールを試みるが、河名は体勢をキープする。狩野が体勢を入れ替えて河名をケージに押し込む。左足を差し込んでディフェンスする河名。狩野は右腕を差し上げて、河名のバランスを崩していく。しかし河名が投げを打ってグラウンドに持ち込んだ。立ち上がろうとする狩野の右腕を制し、河名がトップをキープする。


狩野は立ち上がるも、再び河名にケージへ押し込まれる。ボディロックで相手をコントロールする河名は、スタンドではスープレックスで狩野をマットに叩きつけた。

しかし狩野も下から河名の右腕を取って腕十字へ。河名は上から、狩野のクラッチを潰していく。極まらないとみるや、狩野はクラッチを外して、横三角から河名の右足をすくっていくも、河名が上のポジションを保ち続けた。


2R、サークリングする河名に左ストレートを当てる狩野。河名は組み付き、相手をケージに押し込み続ける。ワキを差しながら右ヒザを突き上げた狩野が、バックを狙いながらグラウンドに持ち込む。しかし、すぐに立ち上がった河名。狩野はバックグラブからグラウンドに引きづりこみ、RNCを狙うかに見えたが河名が防いだ。

狩野を前に振り落とした河名、スタンドでは組み付こうとするも狩野が足を使ってかわした。狩野が飛びヒザを見せると、カウンターでグラウンドに持ち込んだ河名が、相手の足を捌きながらパンチを落とす。動く狩野を河名がコントロールする。


グラウンド・レスリングの強さを見せる河名。狩野も立ち上がるがバックを奪われてしまう。狩野が河名の左腕を取ってキムラを狙ったが、これを凌いだ河名がボディロックからテイクダウンに成功する。すぐに立ち上がる狩野、ケージ際のスクランブルから離れて左ストレートを狙う。河名は足を使ってラウンドを終えた。


最終回、距離を詰める狩野に対し、河名も前に出て相手の打撃を潰す。しかし狩野も左ハイをヒット。すると河名が前に出てプレッシャーをかけていく。狩野の左ハイの打ち終わりに左ショートを当てた河名、狩野が打ち返してくるとサークリングして自分の距離を保つ。狩野の動きが落ちたとことで、河名がボディロックからテイクダウンへ。ケージ際でバックに回り、動く狩野を抑え込む。サイドバックからパンチを落とし、バックをキープし続ける河名。狩野はまたも左腕を取ってキムラを狙うが、河名はクラッチを入れ替えて対応する。


再度グラウンドに引き込んだ河名は、ケージ際でパンチとヒジを打ち下ろす。さらに右ヒジを連打する河名。狩野は下から腕十字を狙うも取れず。河名のボディロックは解けず、立ち上がる狩野をケージに押し込む。狩野の右目上か大量の出血が見られるなか、河名はバックコントロールを続けるが、残り15秒で離れた。逆転を狙う狩野は猛然と襲い掛かるも、河名がパンチを顔面に受けながら足を使って試合終了のホーンを聞いた。


勝利した河名は「僕にはコレしかできません。でもコレを4月のPOUNDSTORMで披露します」と宣言した。


PR
PR

関連記事

Movie