この星の格闘技を追いかける

【Bellator275】右アッパーでダウンを奪ったウラディミール・トコフが、スカティッツィを下す

【写真】セコンドのヒョードルが、相当に老けて見える……自分の試合より心労がありそうだ(C)LUCAS NOONAN/BELLATOR

<ライト級/5分3R>
ウラディミール・トコフ(ロシア)
Def.3-0:29-28.29-28.29-28
ダニエル・スカティッツィ(イタリア)

ダブリン在住のイタリア人ファイター=スカティッツィに声援が集まり、今大会はロシア勢はブーイングにさらされる。試合開始直後に頭からぶつかるようなワンツーを見せたトコフに注意が入る。ワンツーからスリーを伸ばしたスカティッツィは、蹴り足をキャッチされテイクダウンを奪われる。下からエルボーのスカティッツィは、バタフライガードからスイープを狙い、トコフが腹ばいとなりスタンドへ戻る。

ヒザ蹴りに足払いでテイクダウンを決めたトコフが、バックに回る。スカティッツィはケージ際まで移動すると、胸を合わせることに成功する。トコフは離れ、ステップインに左フックを被弾してシングルレッグへ。頭を押して倒れないスカティッツィは、崩されてもすぐに立ち上がる。ダブルから胸を合わせたととこふは、小手投げを潰したスカティッツィにバックを譲りそうになる。それでもシングルレッグから正対したトコフが離れる。

トコフは右アッパーをヒットさせると、左右のフックを打たれながらも組んでバックへ。正対したスカティッツィが跳びヒザを見せ、蹴りを交えた打撃戦で初回が終わった。

2R、ワンツーからスリー、右ハイを繰り出したトコフは、ジャブから右アッパーも当てる。スカティッツィは左フックを返す。互角の打撃戦が続き、スカティッツィが右カーフを蹴る。さらに左を当てたスカティッツィはアッパーを被弾しても、右フックを当てる。

トコフのアッパーに頭がのけ反ったスカティッツィ、このアッパーが2度、3度とスカティッツィの顔面を捕らえる。スカティッツィは空振り、被弾する数が増える。攻撃が粗くなり、動きも少なくなったスカティッツィは、ラウンドを落とした。

3R開始直後にトコフが右アッパーでダウンを奪い、パウンドで追い打ちをかける。立ち上がったスカティッツィは、小手投げに引き込むように下になりギロチン・スイープへ。譲らずトップをキープしたトコフがスタンドへ戻る。

続いたスカティッツィはシングルレッグもテイクダウンはできず、またもアッパーを打たれる。鉄槌のようなパンチを繰り出し、左を当てたスカティッツィだが初回のような切れはない。トコフは左にアッパーを合わせる。

蹴り足をキャッチしてパンチ、足払いを決めたトコフは寝技には移行せず、スタンドで待ち受ける。

ここでアッパーを入れ、右に回るトコフ。個々からの打撃戦はスカティッツィが優勢だったが、トコフはダブルレッグを決めてバックへ。後方から殴りながら、試合終了を迎えたトコフが判定勝ちを手にし──ダブリンのファンからブーイングを浴びた。


PR
PR

関連記事

Movie