この星の格闘技を追いかける

【RIZIN TRIGGER02】吉野返しの必要なし!! 吉野光が鉄壁のトップゲームで遠藤大翼下す

<62キロ契約/5分3R>
吉野光(日本)
Def.3-0
遠藤大翼(日本)

右ジャブから左フックを振り組んでいった吉野が、左腕を差してテイクダウンを奪う。サイドを取り腕を極めに掛かる吉野が、アメリカーナへ。腕を解き、クルスフィックスに捉えた吉野がエルボーを連打する。ケージキックも抑え、殴り続ける吉野がもう1度アメリカーナへ。ここも逃れた遠藤は、ついにはスクランブルに持ち込む。

背中を取った吉野はボディロックで崩し、スクランブルも正面に回って小外刈りから、ダブルレッグに切り替える。尻もちをつかされ立ち上がった遠藤は、小外のタイミングで離れるも殴って組みつかれると──大内刈り&アンクルピックの複合技でテイクダウンを取られる。最後に立ち上がり、サッカーボールキックや飛び上がってサッカーボールキックと吉野が遠藤を圧倒した。

2R、打撃の間合いを取らせずダブルレッグでテイクダウンを決めた吉野が、左のパウンドを打っていく。フックスイープを潰した吉野が、立ち上がると遠藤が蹴り上げからスタンドに戻る。スピニングバックフィストから左ミドル、さらに後ろ回し蹴りを見せた吉野は、左フックで詰めてダブルレッグ、リフトアップしてスラムを決める。

パスでサイドを取った吉野はヒザを骨盤に入れ、枕で圧力をかける。腹ばいになり、レッスルアップの遠藤がリバーサルを決めるが、吉野は立ち上がりダブルレッグにエルボーを入れて時間に。

最終回、遠藤のローに左を振るった吉野は、続いて右を当ててダウンを奪うとサッカーボールキックへ。足をきかせる遠藤を殴り、ハーフ&枕でパスを狙う。足を戻し、バタフライの遠藤がスイープを狙う。トップをキープした吉野が左のパンチを連打し、立たせない。残り2分、立ち上がって殴り鉄槌を連打した吉野は、スクランブルの遠藤のバックへ。さらに吉野は正面に回って大内刈りでテイクダウンを決め、殴ってハーフを取る。パス、顔面にヒザを打ちつけた吉野が腕十字へ。ケージがあり、窮屈な姿勢で極め切れなかった吉野だったが、下になってもケージを蹴り、足をすくおうとしたところでタイムアップを迎えた。

圧倒的に動き続けた吉野が、3-0の判定勝ちを手にした。


PR
PR

関連記事

Movie