この星の格闘技を追いかける

【EXFIGHT03】エフェヴィガヤニックが蹴り技からテイクダウンを奪い、有賀にフルマーク判定勝ち

【写真】エフェヴィガヤニックがTDさらにグラウンド技術も見せた(C)MMAPLANET

<ウェルター級/5分2R>
エフェヴィガヤニック雄志(日本)
Def.3-0:20-18.20-18.20-18.
有賀大悟(日本)

有賀の足払いでエフェヴィガヤニックが尻もちを着いたが、エフェヴィガヤニックもすぐに立ち上がり、組んできた有賀に対して右腕を差し上げてケージに押し込んでいく。ケージづたいに逃れようとする有賀を、大外刈りで倒したエフェヴィガヤニックが、ハーフの有賀を抑え込む。有賀は体を起こすが、エフェヴィガヤニックもすぐさま左腕を差し込んでケージへ。ここでレフェリーがブレイクをかけた。

再開後、サウスポースタンスから右のサイドキックと左のローを繰り出すエフェヴィガヤニック。左のローを嫌がり始めた有賀に、エフェヴィガヤニックが左ストレートを当てる。有賀も右インローを返すが、エフェヴィガヤニックが左ロー、左ミドルハイと上下に散らす。互いにローを蹴り合うなか、エフェヴィガヤニックが組み付き、ケージ際でボディロックに捉えたが、ここでもレフェリーがブレイクをかける。直後、初回が終了した。

最終回、前に出てきた有賀にエフェヴィガヤニックが蹴りで対応。左ローと左ミドルハイで有賀を追い込んでいく。しかし有賀もエフェヴィガヤニックの左ミドルをキャッチして、そのままケージに押し込んでいく。エフェヴィガヤニックは体勢を入れ替えて、右腕を差し上げてケージに押し込みながらテイクダウンを奪った。有賀はハーフガードからブリッジで返そうと試みるも、エフェヴィガヤニックはトップをキープしながらバックを狙う。

ケージ際でシングルバックからパンチを浴びせるエフェヴィガヤニック。有賀もハーフガードまで戻す。エビを打つ有賀を抑え込みながら、ダースチョークを狙ったエフェヴィガヤニックだが、これは極まらず。そこから有賀を抑え込み続けるが、レフェリーがブレイクする。再開後、エフェヴィガヤニックは足を使いながら左右のローを放つ。有賀が右ローを返すと、エフェヴィガヤニックも左ハイ。最後は前に出てくる有賀から、足を使って距離を取り試合を終えた。

裁定はジャッジ3者ともフルマークでエフェヴィガヤニックの勝利を指示した。


PR
PR

関連記事

Movie