この星の格闘技を追いかける

【DEEP105】打撃で圧された石司だが、カウンターの右で形勢逆転。最後は三角絞めで笹から一本勝ち

<バンタム級/5分3R>
石司晃一(日本)
Def.3R by 三角絞め
笹晋久(日本)

構えを変えて前蹴りを見せる石司に対し、笹は左に回る。笹も構えを変える場面があり、右オーバーハンドを2度空振りする。石司は前蹴りと左ロー。笹が左フックから前に出て連打、一旦離れた石司に左をヒットしダウンを奪う。すぐに立ち上がった石司だが、左を重ねて被弾し左右のフックを被弾する。左ジャブをヒットされた石司が、ワンツーを返すが笹は止まらず前に出て、フックやアッパーを打ちこむ。右フックを空振りした石司は左を受け、左右のフック、アッパーと攻め込まれる。

笹は跳びヒザでバランスを乱して下になるが、すぐに立ち上がって左ジャブから右ロー、ワンツーを打っていく。首相撲からヒザで笹の動きを止めに掛かった石司に対し、笹は左右のフックから右オーバーハンドとパンチを打ち続け時間となった。

2R、石司がローからミドル、さらに左ローと蹴り中心のファイトに。笹は左を伸ばして飛び込み左右のフックと初回と同じように、プレッシャーを強める。石司は右フックを返すが、パンチのフェイクに大きく反応してしまう。笹もローを織り交ぜて左ジャブを2度入れる。飛び込んでワンツー、右ミドルをガードして右から左で攻勢に。

石司が左前蹴り、飛び込みにカウンター狙いも、その勢いで笹が左右のフックを打っていく。ボディを効かされたように見えた笹だが、ここも下がることなく前に出てパンチを振るい続ける。と、石司にアイポークがあったと笹が右目を閉じてリカバリーに務める。

と、ドクターチェックが入り──笹が頷いて試合再開へ。構えを変えてワンツー、頭が当たり石司が倒れる。すぐに石司は立ち上がったが、打撃戦に応じて左を連続で被弾。石司も左を返し、下がった笹に右ハイ、続いてワンツー、ローを蹴っていく。笹が左から右、石司もジャブと右フック、そして右ストレートと前蹴りをまとめた。

最終回、すぐに上への距離を見せた石司が、笹の前進に右フックを当てる。笹はテイクダウン狙いも切った石司は右ジャブを当て、右フックも振るう。笹は打たれても前に出るスタイルで左を伸ばすが、石司がジャブから右ストレートを打っていく。と、笹は左フックに右をカウンターで合わされ動きが止まる、続くテイクダウンを切った石司がバックに回り、一気にRNCへ。前方に落とされた石司だったが、三角絞めをセット。腕を送られた笹がタップし石司が逆転の一本勝ちを決めた。


PR
PR

関連記事

Movie