この星の格闘技を追いかける

【PFL2021#10】UFCから転じたアクメドフは2Rの攻勢で消耗。ジョーダン・ヤングに逆転TKO負け

【写真】2RにRNCの形まで行って、凌がれるとアクメドフの動きは急停止状態に。3Rは動けないなかでパンチを振るってヤングの餌食となった(C)PFL

<ライトヘビー級/5分3R>
ジョーダン・ヤング(米国)
Def.3R1分32秒by TKO
オマリ・アクメドフ(ロシア)

UFCからPFLに転じ、階級を上げたアクメドフが左右のロー、右を見せて組みつく。シングルからバックに回ったアクメドフは、ケージにヤングを押し込みダブルレッグへ。ケージを背負って防いだヤングが、アクメドフに力を使わせた形で試合は打撃の間合いに戻った。

カーフから左右のフックを振るうアクメドフが、ワンツー&ジャブを続ける。メージを背負ったヤングは、ボディを殴られボディロックからリフト、スラムでテイクダウンを許す。ウィザーで立ち上がろうとするヤングの右足を挟み、ボディと顔面をアクメドフが殴り続ける。ヤングは胸を合わせて立ち上がると、離れたアクメドフにローを蹴る。そのままラウンド終了となり、アクメドフがリードした。

2R、序盤の打撃の間合いで右カーフを効かされ、ヒザをマットに着いたヤング。すかさずバックに回ったアクメドフがスタンドの状態で両足をフックする。ヒザをついた状態から背中を伸ばされそうになるヤングが、懸命に上体を起こす。アクメドフはRNCをセットして背中を伸ばすが、上を向いてルーズにさせたヤングがダブルレッグからレッスルアップでアクメドフをケージに押し込む。

回って離れたアクメドフはジャブを受け、右オーバーハンドを返しカーフを蹴る。ワンツーを被弾し、動きが一瞬止まったアクメドフはダブルでドライブし時間に。口を開けて自陣に戻った。

最終回、初回と2Rと共に力を使う展開でポイントを取ったアクメドフが、まず右カーフを蹴る。ヤングはジャブを伸ばし、圧を掛ける。アクメドフのフックにワンツーを入れたヤングが右アッパー、パンチを振るうとバランスを崩すアクメドフにパンチを続け、右ストレートをヒット。足が泳ぐアクメドフはアッパーを被弾し、ダブルレッグも切られてスタンドへ戻る。アクメドフは直後に右アッパーを打ち抜かれ腰から崩れ落ち──パウンドを一発受けたところでレフェリーが試合を止めた。


PR
PR

関連記事

Movie