この星の格闘技を追いかける

【Angel’s FC17】仕留めない王者コ・ソクヒョンが王座防衛。Double GFC王者キム・ハンソルと統一戦へ

<Angel’s FCウェルター級選手権試合>
コ・ソクヒョン(韓国)
Def.3-0:30-27.30-27.30-28
ジュン・ユンジェ(韓国)

サウスポー同士、左を振って前に出たジュンがクリンチも王者コが右腕を差してテイクダウンを奪う。すぐに立ち上がったジュンに対し、コがヒザをボディに入れる。ジュンはダブルアンダーフックも、オーバーフックで投げを決めたコがパンチを打ち下ろす。

左の勢いのあるパンチを打ち込んだコだが、やはりしっかりと抑えることはなく試合はスタンドに戻る。左を当てられ組んでいくジュンだが、がぶったチャンピオンがヒザを顔面、ボディに突き上げる。離れたコはローに左を合わされる。ジュンが左カーフ、続いて左フックを見せてステップインするとダブルレッグでテイクダウンを奪う。コがケージを背負って立ち上がり、ジュンがシングルからクリンチに出たところで時間となった。

2R、右を伸ばしたコだが、ジュンもワンツーで前に出る。ダブルを切ったコは、真正面から自身もダブルを仕掛け切られる。直後にジュンがダブルレッグでテイクダウンを決めるも、コはすぐに立ち上がる。クリンチから再びダブルのジュンは、抱えにきたコを倒せず離れる。

王者のローに左を当てた挑戦者ジュンが、右ボディ、左アッパーを入れる。続くテイクダウン狙いを切ったコは、クリンチで肩パンチを貰いながらケージへ押し込む。ジュンは体を入れ替えて離れると、右に左を合わされる。続くテイクダウン狙いに右オーバーハンドが入り、ふらつくジュンにコは左右のフックでダウンを奪う。

左右のパウントを打ちながらハーフで抑え、左のパンチを打ちつけるコは、ジュンに潜らせずパンチを続ける。残り1分、マウント狙いに反応したジュンに左右のパンチをコが打ちつけ、スクランブルでバックへ。ここでフィニッシュがないコは、胸を合わされケージに押し込まれるとダブルレッグで担がれ、逆にテイクダウンを取られる。

最終回、圧倒しながら仕留めることができないコは、ケージに押し込まれるとヒザを2発顔面に突き上げる。頭をあげたジュンをギロチンで抱えヒザを続けるチャンピオンは、離れてワンツーフックを繰り出す。ジュンは左ストレートからのダブルレッグを切られ、バックを許す。

引き込むように下になったジュンは、ハーフからシングルレッグでレッスルアップして距離を取り直す。コはダブルを切られてクリンチの展開で、アッパーを打って離れる。ジュンは左を当て、右を振るいつつ組みへ。ここでクリンチでは逆転はなく、離れたジュンは右を空振り。組んだ王者がケージへ移動する。

ジュンは体を入れ替えるも、押し返したチャンピオンが離れて左フックを当てる。続く左を被弾しながら、左を返したジュンはジャブを連続で被弾し、ステップインに左を合わされる。最後はジャブでジュンを突き放したコは、タイムアップと共に勝利を確信、笑顔を浮かべた。

結果、3-0でコ・ソクヒョンが王座初防衛戦し、ケージサイドで視察するDouble GFCウェルター級王者キム・ハンソルと統一戦を戦うことが決まった。


PR
PR

関連記事

Movie