この星の格闘技を追いかける

【UFC192】初回終了間際にダウンを喫したメネス、左ボディから右フックで見事な逆転勝利

<バンタム級/5分3R>
ネイサン・メネス(米国)
Def.2R2分10秒by TKO
トニー・グレイブリー(米国)

構えを変えるメネス、右を振るって前に出たグレイブリーがケージに詰めてエルボーとヒザを入れる。離れたグレイブリーに鋭い右を2発当てたメネスは、テイクダウン狙いにもすぐに離れ左に右を合わせていく。スイッチし右ジャブ、オーソに戻し左ジャブを伸ばすメネスは右アッパー、グレイブリーが左フックを打ち返す。グレイブリーが組んで内股でテイクダウンを決める。

スクランブルで、メネスをがぶったグレイブリーだがケージに詰められダブルレッグでテイクダウンを許す。殴られながら立ち上がったグレイブリーに対し、メネスは右を入れダブルレッグもケージを背にして耐える。グレイブリーはヒザをボディに突き刺し、押し込み続ける。ボディを打ち合う両者、メネスはヒザを腹に入れて離れると右ストレート、続いて左ジャブを入れる。グレイブリーはすぐさまクリンチへ、離れたメネスにローを蹴っていく。ミドルに左ジャブを合わせたメネス、グレイブリーは左右のミドルを蹴りラウンド終了直前に右フックを打ち込んでダウンを奪う。シッティングでパンチを被弾したメネスは、時間に救われた。

2R、直ぐに距離を詰めて右フックを振るったグレイブリーが、ケージにメネスを押し込んで右エルボーを入れる。続くエルボーの際に離れたメネスがワンツー、グレイブリーが左を振るう。ダブルレッグを切ったメネスが、左ジャブをから右ストレート。グレイブリーも右を返す。ジャブの差し合いから、グレイブリーが右ストレート。ブロックしたメネスは、左ボディフックを入れる。グレイブリーの右フックに対し、メネスが右フックを打ち込む。

目を剝いて、ケージにもたれてから前方に崩れたグレイブリーをパウンドアウトしたメネスが逆転TKO勝ちを決めた。「面白い経験をしたよ。でも大丈夫だ。コーチがボディを打てと言ったんだ。ボディが入ったらフックが当たると思った。年内にもう1試合したい」とUFC3連勝を決めたメネスは話した。


PR
PR

関連記事

Movie