【UFC ESPN29】身長差18センチをものともせず、果敢に前に出たヌネスが左オーバハンドでマレッキKO
<女子バンタム級/5分3R>
ジョシアニ・ヌネス(ブラジル)
Def.1R4分54秒by KO
ビー・マレッキ(スウェーデン)
開始直後に右ミドル、そして右ローを蹴った長身のマレッキ。18センチ小さな──サウスポーのヌネスも左フックを振るい、ローからオーバーハンドを当てる。それにしても上背で違いがあり過ぎる両者、ヌネスは果敢に前に出て左を伸ばす。マレッキはミドルを突き放すことができず、パンチで下がってケージに詰まり連打を受ける。
ハイをかわし、ヒザ狙いを察知して下がったヌネスは、ハイをブロックすると飛び込んで左を伸ばす。ケージを背負ったマレッキがガードの上からハイを効かせる。それでも前に出たヌネスが左オディから左オーバーハンド、マレッキは両手で顔面を守るようになる。残り2分、左ローを蹴ったマレッキだが、距離を詰められると動きを止めてしまうのが気になる。スーパーマンパンチで前に出るヌネスは、スピニングバックエルボーを受けて動きが止まる。
直後にヌネスは跳び込んで連打からヒザを突き刺す。センターに出たマレッキは、エルボーをかわされケージに押し込まれると左右の連打を打たれる。ここでマレッキがガードのないまま前に出ると、ヌネスが左オーバーハンドを打ち抜きKO勝ちした。