この星の格闘技を追いかける

【DEEP102】激しい打ち合いからのローブロー……大原樹里が大木良太をテクニカル判定で下し、DEEP暫定ライト級王者に

<DEEP暫定ライト級王座決定戦/5分3R>
大原樹里(日本)
Def.5-0
大木良太(日本)

ガードを高く上げる大原に、サウスポーの大木が左ロー。前に出る大原が右を返す。距離を取りながら左ローを繰り出す大木に対し、大原は右を狙う。大原の右ミドルハイをブロックした大木は、前に出る。大原は右ミドル、右ハイ。大木は距離を詰めてパンチの連打。これをブロックした大原がプレッシャーをかける。ガードを下げて回る大木に、右を狙う大原。

大木に右ミドルを当てた大原が、大木が組み付いてきても捌いて離す。大木のいきなりの左がヒット。さらに大木が組み付いても、大原は離れる。ケージを背にして左に回る大木が、距離を詰めてくると大原はパンチで迎え撃つ。大木の左ハイをブロックした大原、前に出てくるところに右のテンカオを合わせる。大木の左と大原の右が交錯。距離を取る大木に、大原が右ミドルを当てる。残り10秒、大木が組み付くが大原が首相撲の展開でディフェンスする。

2R、大原が大きな右ハイ。大木は左ローを当てる。距離を詰めていく大原が右ミドルをヒット。大木が打ち合いに持ち込む、大原もパンチを顔面にもらって下がる。ケージ際で差し合いになった両者。大木が右腕を差し上げてテイクダウンを狙うが、大原も踏ん張り倒れない。大原をケージに押し込み、足を踏む大木。大木が両腕を差し込んだが、大原が右腕を入れて体勢を入れ替える。

押し返す大木に、首相撲からヒザ蹴りを打ち込んだ大原。ここで離れた両者、大原は右ミドルを当てる。距離が近くなると、大木の連打がヒット。大原はアッパーで迎え撃つ。大木も左ストレートを当てるが、大原も打ち返し、首相撲からヒザ。さらにケージ際でパンチを当てる。ケージ中央で右ストレートを当て、ダウンを奪った大原。立ち上がった大木にパンチ連打を浴びせる。

ケージを背負う大木に、パンチを打ち込み続ける大原。首相撲からのヒザ蹴りから大木をケージに押し込む大原は、ボディへヒザ。大木は押し返してから、疲れた表情でケージ際へ。大原にも疲れが見える。

最終R、開始早々の大木の左ローが大原の下腹部を捉える。試合は一旦中断され、大原に休憩が与えられたが、ここで試合が終了。

3R0分07秒までのメディカル判定となり、ジャッジ5名とも大原の勝利を支持し、大原がDEEP暫定ライト級王者となった。


PR
PR

関連記事

Movie