この星の格闘技を追いかける

【DEEP x NARIAGARI】大木のヒジを受けながら組み続けた北岡がスプリット判定勝利~公開プロポーズに成功

【写真】プロポーズに成功した北岡が雄たけびを挙げた(C)MATSUNAO KOKUBO

<ライト級/5分3R>
北岡悟(日本)
Def.2-1:29-28.29-28.28-29.
大木良太(日本)

ともにサウスポー。北岡が左ローからテイクダウンをうかがう。北岡のシングルレッグをバックステップでかわす大木。パンチの打ち合いから北岡が大木の右足にシングルレッグで組みつき、ケージに押し込んでダブルレッグに切り替えた。大木は左腕を差し入れるも、尻もちを着かされた。

大木は背中をケージにつけたまま。北岡が大木の右足をすくい上げ、大木が立ち上がったところで左腕を大木の首に巻きつけにいく。大木が下がると、すかさず北岡が再び大木に尻もちを着かせた。大木の右足を抑えた北岡、大木はオーバーフックから立ち上がる。北岡は右腕を差し上げ、左拳で削りつつボディロックへ。さらにダブルレッグに切り替えたところで初回が終了した。

2R、距離を詰めて来る大木に対し、北岡が頭を振りながら左ローを見せる。一旦下がってから一気に飛び込む北岡が、またも大木に尻もちを着かせた。大木は背中をケージに着けている。大木が立ち上がると、北岡はシングルレッグへ。大木が左腕を差し上げて体勢を入れ替えた。

大木は北岡をケージに押し込み、左肩を叩きつけていく。右ヒジを打ち込んでくる北岡を、大木は押し込みながらヒザで削る。北岡が右腕を差し上げ、大木をケージに押し込む。初回と同様、ダブルレッグに切り替えて2R終了のゴングを聞いた。

最終回、距離を詰めてくる大木に対し、北岡が組むチャンスをうかがっているか。北岡のパンチをかわした大木が右ジャブと右ローで北岡にケージを背負わせた。それでも北岡は前に出て、シングルレッグからドライブする。大木の右足にハイクロッチで組んだ北岡。大木は北岡の頭部に右ヒジを突き刺していく。右足を掴まれながらサイドに動いた大木が右ヒジを連打する。

ヒジをもらいながらも北岡が大木を押し込み続ける。北岡はダブルレッグに切り替えるも、大木がスプロールしつつパンチとヒジを打ち込む。残り1分で大木が手数を増やすが、ケージに押し込まれている状態は変わらない。北岡がダブルレッグに切り替えると、大木が左腕を差し上げ、体勢を入れ替えて左右のヒザをボディに入れて試合を終えた。

裁定はスプリットで北岡の勝利に。レフェリーに手を上げられた北岡は喜びを露わにし、ケージサイドにいた榊原信行RIZIN代表に話しかけていた。

「久々ですね、マイク。メインをやらせてもらって、僕は必死に勝とうとしているのを表現できたから良いです」と語った北岡は、パンクラスイズム横浜所属の天野心愛さんをケージに上げ、公開プロポーズを行って成功させた。


PR
PR

関連記事

Movie