【DEEP Tokyo Imapact】アマパン&FKTで7連続KOの吉村海飛が山口コウタのTDにギロチンを合わせて勝利
【写真】ガードの上でも圧力を掛けることができる、吉村の前足の蹴り。外敵=裏DREAMERSは、この日拳太郎(日高健太郎)もデビューし判定勝ち。5月30日のパンクラスの田嶋涼と3人揃って白星プロデビューだ(C)MMAPLANET
<フェザー級/5分2R>
吉村海飛(日本)
Def.2R3分02秒 by ギロチン
山口コウタ(日本)
ともにサウスポー。まず山口が吉村の右ミドルをキャッチしながら左ストレートを放つ。離れてから山口がダブルレッグへ。これを切られても山口は再び組み付き、ケージに押し込みながらボディロックでテイクダウンを狙う。
吉村はケージを背にしながら耐えたが、山口がボディロックから捻り、ケージ中央に向かって小外掛けでグラウンドに持ち込んだ。
ハーフガードの吉村をしっかりと抑え込む山口。吉村は背中を着けたままケージ際へ。ケージを使って体を起こそうとする吉村に対し、山口は相手の両足を畳んでトップをキープする。そしてケージ際でマウントを狙うが、吉村は立ち上がる。
山口は再びボディロックからテイクダウンを仕掛けるも、完全に立ち上がった吉村は倒れない。山口は吉村の右足を取り、シングルレッグに切り替えるが、倒せないと見るや離れた。
ケージ中央で打撃が交錯するなか、吉村が右ローに合わせて山口がダブルレッグで組み付いた。そのまま小外刈りでグラウンドに引きずり込み、ケージ際で1Rを終えた。
2R、山口が左ストレート。吉村の右ミドルにも構わず、パンチを放っていく。そしてダブルレッグで吉村に尻もちを着かせ、ケージに押し込む。
ケージに背中を着けて、立ち上がる吉村。吉村はボディロックから差し替えし、山口を判定にケージへ押し込む。しかし山口は再びクラッチを入れ替えて吉村にケージに尻もちを着かせた。
吉村はカウンターで山口のノーアームギロチンをセットし、ケージに押し付けながら一旦はマウントへ。ここから立ち上がってギロチンで絞り上げ、タップを奪った。