この星の格闘技を追いかける

【ONE Full Blast02】回るアマルサナーを追いかけるウィルヘルム、追いつくと殴り負け完敗

【写真】途中からサウスポー✖オーソになっても、アマルサナーは左ハイを蹴らなくなっていった──(C)ONE

<ライト級(※77.1キロ)/5分3R>
ツォゴーフ・アマルサナー(モンゴル)
Def.3-0
ベン・ウィルヘルム(米国)

打撃の間合いから組んだ両者、アマルサナーが離れ際にフックを放つ。サウスポーから左の蹴りを見せるアマルサナーに対し、ウィルヘルムは組んでバックに回る。胸を合わせて離れたアマルサナーは、左ハイを危ない形でキャッしてくるウィルヘルムを蹴っていく。ガードが低く、打撃が粗いウィルヘルムは組にみいくとアマルサナーがアッパー、左フックを打ち込む。

続いて左ハイが頭をかすめると、アマルサナーは右フックをテンプルに入れる。スイッチしたウィルヘルムが左を伸ばすが、アマルサナーは回ってかわし右を当てる。粗いフックで前に出たウィルヘルムはヒザをボディに受け、フックを被弾した。

2R、ここではオーソ同士、左リードジャブを入れるアマルサナーはクリンチにもワキを潜ってバックを狙う。許さず首相撲のウィルヘルムだが、逆にフックを連打されて離れる。ウィルヘルムはパンチを当てて組むようになるが、組んだあとでパンチを打たれることが多い。首相撲でもヒザ蹴りを1発入れる間に、フックを3発、4発と被弾してしまう。

アマルサナーも強振が多く、やや動きが落ちてきたか。それでも組み際にヒザを入れ、スイッチすると右ジャブから左フックを打っていく。ウィルヘルムは右フックを当てて前に出ると、ローから右を振るう。アマルサナーは下がりながらパンチを当て、ウィルヘルムが右ロングフックを打ってラウンド終了を迎えた。

最終回、ジャブを差し合う両者。ウィルヘルムが左ローから右フックを放つ。ステップインに左フックを合わせるアマルサナーが、首相撲でヒザを纏め右フックをヒットさせる。両手を広げて大丈夫だとアピールするウィルヘルムは、アマルサナーのサークリングに距離を詰めることができない。下がりながら構えを変えるアマルサナーは、とにかくウィルヘルムの前進に右手のフックを当てに行く。ローからフックを連打し、ミドルを蹴ったウィルヘルムが組み行くが、ここもアマルサナーがヒザを突き刺す。

残り1分、回るアマルサナーを捕えられないウィルヘルムは、左フックを被弾し大声を出す。ミドルからフックのウィルヘルムは、拳が届く距離では打ち負けて万事休す。結果は、当然のように3-0でアマルサナーが勝利した。


PR
PR

関連記事

Movie