この星の格闘技を追いかける

【ONE TNT04】セイジ・ノースカットが新型コロナでOUT。青木真也✖エドゥアルド・フォラヤンIIIが決定

【写真】青木✖フォラヤンIIIが決まった(C)MMAPLANET

12日(月・現地時間)、ONE Championshipの公式SNSより4月29日(木・同)に開催されるONE119:ONE TNT04で青木真也がエドゥアルド・フォラヤンと対戦することが発表されている。

同大会で青木はセイジ・ノースカットと対戦予定だったが、Breaking Newsと記されたSNSの情報ではノースカットは、COVID19の治療後の後遺症により欠場という文字が確認でいる。


ノースカットは新型コロナウィルスの影響で、内臓に問題が生じているという話も聞かれるだけに、しっかりと回復し元気な姿をケージで見せた欲しいものだ。

そんなノースカットに代わり、青木との試合が決まったフォラヤンも、この日は秋山成勲とのマッチアップが決定していたが、その一戦は秋山自身がSNSで負傷欠場を伝えていた。結果、青木とフォラヤンの3度目の対戦が決まったということになる。

2016年11月の初対戦はフォラヤンがTKO勝ちし、青木からONE世界ライト級のベルトを奪った。そして2019年3月には青木が肩固めでリベンジを果たし──フォラヤンがマーチン・ウェンに敗れ手放した後、ウェンの返上によりアミール・カーンとの王座決定戦で手にした──ベルトを取り戻している。

実のところ4月8日大会に出る予定だったラカイ勢もしくは、周辺からコロナ陽性者が出ており、フォラヤンはPCR検査を行い陰性だったことで、今日の発表に至っている。

青木はこの流れに対しても、「やります」という一言で返答したそうだ。と同時にMMAPLANETとのやりとりのなかでは「コロナ禍での試合は何が起こるか分からない。とりあえず、試合まで辿り着きます」という言葉も残している。

ここから二転三転あっても、驚かない。青木はそんな腹積りでいるということだろう。

PR
PR

関連記事

Movie