【UFC ABC02】マッケンジー・ダーン、ニナ・ヌネスを腕十字で一蹴。ストロー級一本勝ち最多記録に並ぶ
<女子ストロー級/5分3R>
マッケンジー・ダーン(ブラジル)
Def.1R4分48秒by 腕十字
ニナ・ヌネス(米国)
ワンツーからスラッピーな打撃で前に出るマッケンジー。ニナが右ローを入れると、頭を下げたコンビネーションでマッケンジーが組んでいく。ここは一旦離れたマッケンジーは、再びワンツーフックで距離を詰めケージにニナを押し込むと、シングルレッグから軸足を払ってテイクダウンを決める。
ニナはクローズドガード、ハイガードも足を割ったマッケンジーがヒザを入れて足を抜きに掛かる。ハーフとなったマッケンジーは、キーロック狙いから腰を切ってマウントを奪取する。パンチを入れ、腕十字を狙うマッケンジーは鉄槌を入れ左腕を取りに行く。ヒザで頭を殺し、尻をマットに着けるとクラッチを時間を掛けて切りに掛かったマッケンジーが左腕を伸ばしタップを奪った。
危なげなし、圧勝したマッケンジーは「女子ストロー級でサブミッション勝利がタイになって凄く嬉しい。打撃はいつも練習していて、サブミッションは最後の10秒になるといつも狙うっていう風にしているから、トレーニングが試合に生きた形で。これから2、3カ月で女子ストロー級は色々な試合があるから、そこが落ち着いて……トップ10の誰とでも戦うわ」とかなり落ち着いた感じで話した。