この星の格闘技を追いかける

【DEEP100】元キック王者・雅駿介のMMA初戦、首相撲でペースを支配してヒロヤにフルマークの判定勝ち

<バンタム級/5分2R>
雅駿介(日本)
Def.3-0:20-18.20-18.20-18
ヒロヤ(日本)

前に出るヒロヤと、ステップで回る雅。ヒロヤが低い体勢からのダブルで雅に尻もちを着かせるが、雅は立ち上がる。ケージ中央から、再び組み付くヒロヤ。これをカットした雅は、離れて右ストレートをヒットさせる。しかしヒロヤは1分30秒過ぎに、シングルでテイクダウンに成功。下になった雅にパンチを浴びせる。雅はここでも立ち上がり、スタンドに戻すと今度は雅がシングルを仕掛ける。ヒロヤは左腕で雅の首を抱えながら飛びつく。

テイクダウンをあきらめた雅に対し、ヒロヤは組み付いて相手をケージに押し込むも、反対に雅がテイクダウンしてパンチを落としていく。両者スタンドに戻り、首相撲から右ヒジを放つ雅。ケージ際でヒロヤは引き込み、雅の右足を取る。足関節は取れずもトップを狙ったヒロヤ。雅に切り返されるも、チョークを狙う。雅は凌いで首を抜いた。

最終R、ヒロヤの右ローに左ジャブを合わせる雅。ヒロヤは雅の左足にシングルを仕掛けるが、テイクダウンは奪えない。雅が首相撲に持ち込むと、引き込むヒロヤ。雅はトップから鉄槌を落とす。立ち上がり、雅が首相撲を狙ったところで、雅の左腕に飛びつき十字を仕掛けるヒロヤだったが、これは極まらず。スタンドに戻り、スクランブルから引き込みながらチョーク、十字を次々と狙っていくがくぁめることができない。対する雅はケージ際で、首相撲からヒザを放つ。

残り2分のところで、またも引き込んでしまうヒロヤ。ここで自ら立ち上がり、今度は投げでテイクダウンに成功する。頭を付けてパンチを上下に打ち分けるヒロヤに対し、下から十字を狙うシーンもあった雅。スタンドに戻り、ケージ際で首相撲からのヒザを打ち込む雅が、ヒロヤのテイクダウンを凌ぎ切って試合は終了した。


PR
PR

関連記事

Movie