この星の格闘技を追いかける

【DEEP100】父親譲りの首投げ→キーロックを見せた鶴屋怜、竜己をTDで圧倒しパンチでTKO勝利

<フライ級/5分2R>
鶴屋怜(日本)
Def.2R by TKO
竜己(日本)

互いにサウスポースタンスから、右ローを繰り出した竜己。対する鶴屋は前に出て竜己を追う。竜己はケージづたいにステップを使って回るも、鶴屋が相手の右足にシングルを仕掛け、テイクダウンを奪った。抑え込まれた竜己は、立ち上がるもケージに押し込まれ、右ヒジを放ったところで再び倒されてしまう。ケージ際でハイガードを展開する竜己に、パンチを落とす鶴屋。立ち上がった竜己を今度はダブルでグラウンドに持ち込んだ。トップからパンチを落とす鶴屋に対し、下から右腕を取って十字を仕掛けた竜己だったが、これは極まらず。

鶴屋は竜己の足をさばきながら、強い右を落とす。竜己のブリッジに合わせて十字を狙う鶴屋。これは外れてしまうも、バックを狙いながらパンチを当てていく。相手をケージに押し込んでパンチを浴びせる鶴屋は、竜己が立ち上がると首投げでテイクダウン。袈裟固めからキーロック(Vクロス)で相手の右腕を足で固める、父親譲りのパターンでガッチリ抑え込み1Rを終えた。

2R、開始早々、テイクダウンを狙う鶴屋。竜己が離れるも、しつこくシングルを狙い、ケージ際で倒す。ハーフガードの竜己の顔面に左の拳を振る鶴屋は、トップをキープしながらパンチの連打。1分30分を過ぎたところでマウントを奪取し、右ヒジとパンチの連打。竜己はブリッジで逃れようとするも、鶴屋はマウントをキープしながらパンチを連打したところで、レフェリーが試合を止めた。


PR
PR

関連記事

Movie