この星の格闘技を追いかける

【Shooto2021#01】2年振りの実戦=石原夜叉坊の対戦相手は、後がない祖根寿麻に決定

【写真】覚悟のファイトであろう、祖根寿麻 (C)MMAPLANET

18日(水)、Sustainより東京都港区のニューピア・ホールで開催されるShooto2021#01に出場する石原夜叉坊の対戦相手が祖根寿麻になることが発表された。の出場が発表された。


2年振りに実戦復帰の夜叉坊の相手は、元環太平洋王者の祖根に決まった。祖根は昨年4月のRoad to ONE02の後藤丈治戦以来、9カ月振りのファイトとなる。夜叉坊にとっては「後藤ちゃんが北海道に帰っていて、試合ができないっていうから……ここで祖根ちゃんに勝って、後藤ちゃんとかチャンピオンとやっていかないといけないから」と言うように、これから先に進むために負けられない試合である。その一方で、祖根にとってはMMAを続ける上で落とすことができない試合となる。

過去2年、白星から遠ざかりRIZINや修斗でトップクラスとのマッチアップが続いたとはいえ5連敗中だ。ここで夜叉坊に勝利すれば、オセロにようにこの黒星がなくなるわけではないが、戦う居場所、位置を確保することには役立つはず。

ともに豪快な勝利が欲しいだろうが、それゆえに一足飛びのない戦いが見たい。夜叉坊✖祖根が行われる昼夜2部制となる大会、その他のカードは環太平洋フェザー級選手権試合=王者SASUKE✖チャレンジャー内藤太尊を筆頭に、藤井伸樹✖加藤ケンジ、西川大和✖マックス・ザ・ボディ、山田崇太郎✖グンダー・カルンダと粒ぞろいのカードが揃っている。

PR
PR

関連記事

Movie