この星の格闘技を追いかける

【Nexus20】森山壱政、ピチピチとハマった時の強さを見せつけジェイク・ムラタをRNCで一蹴!!

【写真】ジェイク戦 の勝利は、森山にとってステップアップの材料ととなるはずだ (C)MMAPLANET

27日(日)に東京都新宿区のGENスポーツパレスで開催されたNEXUS20。そのメインでZSTバンタム級王者として、Road to ONEやパンクラスで戦績を積んできたジェイク・ムラタに、森山壱政が挑んだ。

既にBRAVE CFで2度戦った経験があるものの、国内ではキャリア最強となるジェイク戦で、森山は鯖のようなピチピチ・ファイトを展開できたか。

<フェザー級/5分2R>
森山壱政(日本)
Def.1R2分42秒by RNC
ジェイク・ムラタ(日本)

左ローを蹴ったジェイク。組みついてケージ際に移動するが、逆に森山が押し込み返しバックを取ってテイクダウン。そのままマウントを奪う。背中を向けたジェイクは一度はRNCを腰をずらして防いだが、森山はもう一度バックを取りなす。フックされた左腕で、左足をリフトし、胸を合わせつつジェイクがスクランブルに持ち込んで立ち上がる。

直後にダブルレッグに出たジェイクだったが、森山がポジションを入れ替える。その後、1度ずつ態勢を変え、ボディロックに取った森山がワキを潜ってバックへ。

そのままテイクダウンし両足をフック、今度は左足を持ち上げられずに背中に乗り続けて四の字フックを完成させる。

そして──右腕を喉下に差し込んだ森山が一気にタップを奪った。

ハマった時の強さを見せた森山は「最後に試合をさせてもらってありがとうございます。ZSTのバンタムのベルトを持っている人に勝ったので、俺もネクサスのベルトをフェザーで狙っていきたいと思います。そういう機会を創ってくれたら、有難いです。これからも一生懸命練習をするので、また試合待っています」とマイクで話した。


PR
PR

関連記事

Movie