この星の格闘技を追いかける

Overlooked【Pancrase333】右クロス一閃! 矢澤諒がジェイク・ムラタを沈め、3試合連続1ラウンドKO勝ち

【写真】 鮮やかなワンツーの右クロスで仕留めた(C)MMAPLANET

イベントスケジュールが重なったわけではないが、速報で追い切れなかった試合をお伝えする──帳尻合わせ試合レポート。

ここでは4月30日(日)に、東京都立川市の立川ガーデンプレイスで開催されたパンクラス333から、ジェイク・ムラタ✖矢澤諒戦の模様をお届けしたい。


<バンタム級/5分3R>
矢澤諒(日本)
Def.1R4分33秒by KO
ジェイク・ムラタ(日本)

頭を下げて真っ直ぐ突っ込むジェイク。左に回った矢澤のパンチの圧にも右ストレートにダブルレッグを合わせてケージに押し込む。シングルに切り替えたジェイク、矢澤が反転して足を抜き右をヒットさせる。

懸命に組みつき、クリンチでケージに矢澤を押し込んだジェイクがダブルアンダーフックへ。右を差し返した矢澤に対し、バックに回ったジェイクが前方に崩していく。

半身で耐え、右ヒジを落として耐える矢澤のスイッチに、ジェイクはアンクルピックを仕掛け、すぐにクラッチを組み直して上体を起こそうとする。

立ち上がったジェイク、再び半身の矢澤がヒザをついてテイクダウンを許さない。正面を向いてヒザ蹴りから離れた矢澤が、右ジャブからジェイクの左に右クロス一閃。この一発でジェイクが失神し、大の字となった。


PR
PR

関連記事

Movie