【Grachan46】12月6日、フェザー級王座決定戦=山本琢也✖鍵山雄介。川中✖竹川=再戦。植田も連続出場
【写真】9月大会にケージ内で試合の決定がアナウンスされた山本✖鍵山のフェザー級王座決定戦(C)DEEP
30日(金)、Grachanより12月6日(日)に東京都大田区の大田区産業プラザPIOで開催されるGrachan46の全カードが発表された。
メインは9月の大会で明らかになっていたようにライト級チャンピオン山本琢也が、阪本洋平の返上したフェザー級のベルトを賭けて関西のベテラン鍵山雄介と対戦する。
このほか、ウェルター級で川中孝浩と竹川光一郎の再戦が組まれることとなった。この両者は前回大会で対戦し、川中のローブローで竹川が試合続行不能となりノーコンテンストとなっていた。
またライト級の植田豊も9月大会から連続出場となる。小谷直之に敗れた植田は連戦を希望し、藤村健吾と戦う試合など9試合が決定した。
また今大会出場選手も、前日計量の際にセコンドと共に出場選手は抗原検査を受ける。加えて水抜き減量による免疫力低下を考慮し、従来の500グラムからリミットの+2キロまでを認める──事実上の契約体重形式で実施されることも決まっている。