この星の格闘技を追いかける

【Bellator246】見事なスイッチ&バック奪取からRNC。カモーシェがベネット破りベラトール初陣飾る

<131.7ポンド契約/5分3R>
リズ・カモーシェ(米国)
Def.3R3分17秒by RNC
ディアナ・ベネット(米国)

右オーバーハンドを見せ、ストレート&ローを繰り出したカモーシェが組みからバックに回り、一気にテイクダウンへ。ワンフック、トラックポジションもベネットが立ち上がる。ケージに詰めてヒザを入れるカモーシェが自ら離れる。ベネットは左ミドルを蹴るが、カモーシェがより勢いのあるローを返し、右ストレートを当てる。さらに右オーバーハンドを届かせたカモーシェが飛び込んでワンツー、ベネットは左を入れてテイクダウン狙いも逆にケージに押し込まれる。

逆にベネットは体を入れ替えるが、カモーシェはダブルレッグにクレイドルを合わせトップに。ベネットが腕を取りにいきつつ、立ち上がり初回が終わった。

2R、互いに間合をとる慎重ななかでカモーシェが右オーバーハンド、ベネットは前に出てワンツーもカウンターを受ける。それでも前に出るベネットがダブルレッグでカモーシェを肩に担ぎ、スラムしてテイクダウン。ハーフで抑えてアームロックを狙う。腕を抜いてハーフバタフライを取ったカモーシェだが、金網際で動きを制限される。

背中を譲っても立ち上がることができなかったカモーシェは引き込んで、ヒールフックへ。腹の下でカカトを抱えるも、ベネットが上体を起こしてパンチをワキ腹にいれる。そのままヒザを入れ、トップを取り切ったベネットは立ち上がってローを蹴り、ラウンドを取り返した。

最終回、シングルでベネットをケージに押し込んだカモーシェ。キムラでテイクダウンを耐えたベネットだが、クリンチで押し込まれる展開が続く。残り半分で体を入れ家、逆にベネットがダブルを仕掛けるも、カモーシェは見事なスイッチでバックへ回る。時間を少しおいて、背中に飛び乗ったカモーシェはRNCをセットアップし、横回転でグラウンドへ。パームトゥパームで絞め上げタップを奪った。


PR
PR

関連記事

Movie