【ARES FC02】4月3日のベルギー大会が新型コロナウィルス感染拡大の影響で、10月30日に延期
【写真】2011年9月にキックのイッツショータイムが開催された時のフォレスト・ナショナル。8000人収容の体育館だ (C)IT’S SHOWTIME
6日(金・現地時間)、4月3日(金・同)にベルギーはブリュッセルのフォレスト・ナショナルで開催される予定だったARES FC02が、10月30日(金・同)に延期されることが発表されている。
ノーディン・タレブ✖マルテン・ヴァウテス、ジョン・モラガ✖エクトル・サンドヴァル、
ルイス・エンヒッキ✖テオドラス・オークストリスなどがラインナップされていたアフリカ&欧州ベースの新興プロモーションの第2回大会の延期が決まった。
今回の半年以上に渡る延期処置は、新型コロナウィルス感染の欧州での拡大を受けての決定打。ベルギーではイタリア北部ロンバルディア州からの帰国者のなかで感染者が出てくるなど影響が出始めている。
今回の延期決定に関して、リリースでは「どれだけ状況が変わっていくのか我々には分からないが」と前置きがあるうえで、屋内競技場で開催されることで観客、出場選手、そしてスタッフの安全を第一に考え、今回の延期が決定したと記されている。
また日本のファンにはまず関係がないことだろうが、既に購入されたチケットに関しては延期された大会でも使用可能で、また払い戻しにもう応じるとのことだ。