この星の格闘技を追いかける

【DEEP83】右を当てたソン・ジンスが一気に北田俊亮を倒し、新バンタム級王者に

<DEEPバンタム級王座決定戦/5分3R>
ソン・ジンス(韓国)
Def.2R2分39秒by TKO
北田俊亮(日本)

バンタム級とは思えぬ体躯を誇るソンに対し、北田は右に回りながらジャブを放つ。ソンも慎重な立ち上がりながら左ローを入れ、笑顔を浮かべて北田のパンチをバックステップでよける。ケージを背に回る北田に右を当てたソン。北田も左から右を届かせる。残り1分強で組んだ北田は、ケージに押し込まれるも体を入れ替える。首相撲からソンがヒジを入れる。離れた北田も右を返して、静かな初回が終わった。

2R、左ハイを見せたソンが右ストレートも北田がかわす。初回と同じように右回りを続ける北田は組むために距離を詰めるも、下がったソンが右をヒット。北田は左を出して組み、離れ際にパンチを入れる。ソンは左ジャブ、北田は前進しながら右を打ち込んだ。

右を当てたソンは目を気にしたかのように下がった北田にパンチのラッシュをかける。連打を被弾し、しゃがみ込むように前方に崩れた北田を見てレフェリーが試合をストップ。ソン・ジンスが一気に勝負を決めてバンタム級のベルトを巻いた。

「ここまで来ることができたのは、ジョン・チャンソン選手のおかげです。チャンピオンになりましたが、もっともっと上を目指して頑張ります。日本の、そしてDEEPファンの皆さん、ありがとうございます」と新王者はマイクで話した。

PR
PR

関連記事

MW

Movie

JBJJF

ONE DAY