この星の格闘技を追いかける

【DEEP79】倒して抑え、立たれても倒し。最後はギロチンで越智が新スロー級王者に

<DEEPストロー級選手権試合/5分3R>
越智晴雄(日本)
Def.2R1分47秒by ギロチンチョーク
カン・サトー(日本)

左ミドルを見せたサトーに、ダブルで組み付いた越智がテイクダウン。回転体のように上を取ったサトーだが、スクランブルのなかで越智が大きく持ち上げてテイクダウンを決める。サトーも即スクランブルに持ち込むが、ここも越智が上を取り切る。肩固め狙われながら、一気にスタンドに戻ったサトーだが、またも越智が倒す。サトーの三角狙いをスラムした越智がパンチを入れる。サトーも下からエルボー、蹴り上げからスタンドに戻りパンチが交換される。越智のテイクダウン狙いをがぶったサトーがヒザ蹴り、越智が引き込み初回が終わった。

2R、サトーが左ロー、左ミドルハイを繰り出す。越智も右ローを返すも、サトーの左ローがヒザの下をえぐっていく。越智がシングルレッグで走りぬき、ケージに押し込んでリフトからスラムへ。ハーフで抑えた越智は、サトーが起き上がろうとするとギロチン一閃。クローズドのなかにサトーを固定しタップを奪った。

DEEPストロー級のベルトを巻いた越智は「本当にたくさんの人に応援していただき、チャンピオンになることができました。練習させていただいている仲間、コーチの皆さん、ありがとうございました!!」と彼らしい誠実なコメントを残した。


PR
PR

関連記事

Arzalet

Movie