この星の格闘技を追いかける

【ONE57】UFC還りのイッサ、タウルに何もさせず完勝TKO勝ち

<バンタム級(※65.8キロ)/5分3R>
レアンドロ・イッサ(ブラジル)
Def.2R1分36秒by TKO
トニ・タウル(フィンランド)

左を伸ばすタウルに対し、距離を詰めたイッサは左を当ててシングルからボディロック、一気にテイクダウンへ。バタフライガードを潰し、左へパスを狙うイッサに対しタウルも足を戻す。上体を起こして右のエルボーをボディにイッサが落とし、右のパンチへ。懸命にしがみつくタウルに対し、イッサは左足を抜いてエルボーを続ける。背中を向けたが起き上がれないタウルは、殴られてガードに戻る。

イッサは再び左足を抜いて、エルボーを顔面に落とす。左を差したタウルはスクランブルを許されず、バタフライガードへ。ここでもイッサは左足を抜く。起き上がって左のパウンドをまとめたイッサは、ヒザをついて左右のパンチ、さらに左を連打した。

2R、イッサのローに右を合わせたタウルだが、左を被弾。イッサは左右のフックを入れ、ダブルレッグへ。大きく持ち上げてテイクダウンし、左のパンチとエルボーを打ち下す。背中を譲りかけたタウルは、イッサのRNC狙いに背中をつける。ここでパウンドを連打したイッサが、タウルに何もさせずTKO勝ちを決めた。

UFCリリースからONEに戻ってきたイッサは「ONEに戻って来られて嬉しい。マカオのファンに感謝している」と語った。


PR
PR

関連記事

Movie