この星の格闘技を追いかける

【Pancrase279】中井りん、パンクラス復帰戦でライカをTKO

<フライ級/5分3R>
中井りん(日本)
Def.3R2分43秒by TKO
ライカ(日本)

互いに左ジャブを伸ばして間合いを図る。中井が右ロー、ライカはジリジリと距離を詰めるが、レンジの中には踏み込まない。2分半が経過したときに両者に消極的の注意が入る。中井の左前蹴りも遠く、ライカがボディを見せる。続くボディに組み付いた中井が一気にがぶってバックへ回り込む。両足をフックしてRNCを狙った中井が、細かいパンチを連打し初回を取った。

2R、右ボディから前に出るライカだが、中井のダブルレッグで背中をつかされる。ハーフから肩固めを狙いつつ、パスに成功した中井。ライカはヒップエスケープから足を戻すことに成功する。中井が右足を抜いて、パス。ニーインベリーからライカの動きに合わせて上四方へ移行する。ライカはケージ際まで移動しケージを蹴るが、体が伸びて中井の抑え込みが続く。このまま中井が抑え続け、最後に腕十字をトライした中井のラウンドとなった。

最終回、右フックからローを蹴ったライカは、シングルレッグでテイクダウンを許しバックに回られる。両足をフックした中井の絞め狙いに対し、ライカは手首をつかんで防御。バックからマウントに移行した中井がヒジを思い切り落とすとレフェリーが試合を止めた。

「パンクラスは私のホームで戻ってこられて嬉しいです」と語り、フライ級で戦い続けることを明言した。


PR
PR

関連記事

大会予定(現地時間)

Arzalet

Road FC43

Movie