この星の格闘技を追いかける

【REAL05】パルブチェンコ兄、小谷をパウンド葬

<ライト級T一回戦/5分2R>
ドミトリー・パルブチェンコ(ウクライナ)
Def.2R3分17秒by TKO
小谷直之(日本)

パルブチェンコ・ツインズの兄ドミトリーに対して、小谷はまず右へ回る、サウスポー同士、パルブチェンコが左フックを入れる。ここで小谷が組んでケージへ押し込むが、体を入れ替えたパルブチェンコが逆にテイクダウンに成功する。スクランブルから小谷はボディロック、ケージにパルブチェンコを押し込み左のパンチを入れる。腰の強いパルブチェンコは危ない態勢を乗り切ると、離れた小谷にダブルレッグ。

ボディロックから崩そうとするも、今度は小谷が耐える番。ケージを背にして倒れない小谷、ここでブレイクがかかる。左ストレートから組んだパルブチェンコが再びケージに小谷を押し込むと、腰を抱え上げてテイクダウン。小谷が腕十字を仕掛けたところで初回が終了した。

2R、パルブチェンコのローに組み付いた小谷がテイクダウンへ。すぐにスタンドに戻り離れたパルブチェンコが左ストレートを伸ばす。右アッパーを入れたパルブチェンコは、続いてショートを連打する。小谷はローを返したが、パルブチェンコがダブルレッグでテイクダウン。小谷の腕十字を防いだパルブチェンコはガードの中からボディ、体を起こすと左の鉄槌を落とす。小谷はリストコントロールでパンチを防いでいたが、左のパンチで体が伸びる。そのままパウンドの連打でパルブチェンコが勝負を一気に決めた。

PR
PR

関連記事

Arzalet

Movie