この星の格闘技を追いかける

【Grachan65】TDを許さない林RISEが小谷をパンチでKOし、タイトル挑戦をアピール

【写真】前戦から林RICEの打撃が進化している--(C)GRACHAN

<ライト級/5分2R>
林RICE陽太(日本)
Def.2R0分30秒 by KO
小谷直之(日本)

ともにサウスポー。林がプレスをかけて小谷にケージを背負わせる。左に回る小谷に対し、林は左ストレートをボディに突き刺した。ケージ中央に回った小谷がボディロックでドライブするも、ケージ際で林が体勢を入れ替えた。左腕を差し上げた小谷が押し込み返し、小外刈りで崩しにかかるも林は倒れず。ここでレフェリーがブレイクをかけた。

再開後、小谷が左右に回る。林にケージを背負わせたところで組みにいくが、林が左腕を差し上げて小谷をケージに押し込む。右腕も差し上げた林が足技を仕掛けるも、小谷は倒れず。なおもテイクダウンを仕掛けたところで小谷が下になる。立ち上がる小谷のバックに回った林は、右足を差し入れた。スタンドのまま小谷の背中に乗ろうとした林だが、小谷が林の右腕をキムラで抱えながら動く。そしてグラウンドに持ち込んだ小谷だが、林にバックマウントを許してしまった。林の足を一本外した小谷、しかし動いたところで林がトップを奪取して初回を終えた。

最終回も回る小谷を林が追う展開に。小谷が右フックを打ち込んだところに、林が左ストレートを合わせた。続いてパンチを受けた小谷がダウンし、林が追撃のパウンドを落としたところでレフェリーが試合を止めた。

これで林は2連続KO勝ち。試合後にタイトル挑戦をアピールした。


PR
PR

関連記事

Movie