この星の格闘技を追いかける

【Grachan65】鈴木が前後のステップ&左ミドル→左ストレートで金井を一撃KO。Rookies CUPフライ級優勝

【写真】RNCのピンチから逆転KO勝ち(C)GRACHAN

<J-MMA Rookies CUPフライ級決勝戦/5分3R>
鈴木崇矢(日本)
Def.1R3分05秒by KO
金井一将(日本)

サウスポーの鈴木がケージ内をサークリングし。金井がインローを蹴り、左フックから組みついてテイクダウンする。鈴木は右手を小手に巻いてケージを背にして立ち上がる。金井は投げを狙い、踏ん張る鈴木の背中に飛び乗るようにバックにつき、スタンドのままRNCを狙う。

苦しそうな表情を浮かべる鈴木だが、金井の身体を前に落として脱出。鈴木が金井をケージに押し込む形になり、金井はケージを背にして立ち上がる。ここで両者離れてスタンドへ。

鈴木は左右に動きつつ、前後にステップして強烈な左ミドルを蹴る。これを見せつつ、同じ踏み込みで左ストレートを一閃。この一撃が金井の顔面を打ち抜き、鈴木が鮮やかなKO勝利を収めた。

試合後、鈴木は「未来のUFCチャンピオンの鈴木崇矢です。Grachan15周年おめでとうございます。僕がここにいられるのは家族、セコンドの高谷さんと岡見さん、EXFIGHTのみんな、会場に来てくれたみなさんのおかげです。本当にありがとうございます。これからどんどん強くなって必ずUFCチャンピオンになります。どうか見守っていてください!」と語った。


PR
PR

関連記事

Movie