この星の格闘技を追いかける

【REAL05】マウント&バックを制した己吏人が坂巻に判定勝ち

<フライ級/5分2R>
己吏人(日本)
Def.2-0:20-19.20-19.19-19
坂巻魁斗(日本)

組んで坂巻をケージに押し込んだ己吏人がまずはテイクダウンを奪う。足を取りに来た坂巻をがぶった己吏人は、引き込んできたところで一気にマウントを奪取する。ブリッジからトップを取り返した坂巻は三角絞めを防ぎ、重い右のパウンドを落とす。己吏人の起き上がり際をギロチンで捉えた坂巻が引き込むも、これは極めきれない。頭を抜いた己吏人は同時にマウントを取り、腕十字へ。セットアップに慎重な己吏人に対し、坂巻は一気に立ち上がりテイクダウンを狙う。

スクランブルから己吏人が逆にテイクダウンを仕掛けると、坂巻がギロチン。下になってから三角絞めへ。坂巻のボディを両足は挟むようにして己吏人は防御したところで初回が終了した。

最終回、坂巻の右ミドルをキャッチした己吏人がボディロックに移行してテイクダウン。下になった坂巻は鉄槌を入れ、ケージを背負って立とうとする。両足を束ねようとした己吏人にヒールフックを仕掛けた坂巻だが、体を捻った己吏人がまたもマウントに。

坂巻のブリッジに背中を取った己吏人。坂巻は腰を上げて立ち上がろうとする。もう一度、寝技に持ち込んだ己吏人はバックをキープし、正座状態の坂巻の尻をマットにつかせる。残り1分、胸を合わすことができない坂巻、己吏人は四の字ロックを続ける。最後に起き上がった坂巻が体を振って己吏人を落とそうとするも、背中を取られたままタイムアップに。

結果、2-0で己吏人が判定勝ちを手にした。

PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie