この星の格闘技を追いかける

【UFC179】小谷直之、カブラルにヒジで切られRNCでタップ

<ライト級/5分3R>
ヤン・カブラル(ブラジル)
Def.2R3分06秒by RNC
小谷直之(日本)

ケージ際を回る小谷に右ハイを見せたカブラル。小谷も左ローを返す。カブラルは引き続き右ハイを繰り出すと、小谷が前に出てきたところで組みに行く。小谷はテイクダウン狙いに体重を預けてトップを取るとカブラルの仕掛けを潰してトップに留まる。ハーフから左腕を差して立ち上がったカブラル、小谷も無理に抑えずにスタンドへ。左を伸ばした小谷だが、続く左ミドルで足を滑らせトップを奪われる。

右のパウンドを連打し、ハーフから足を抜こうとするカブラル、小谷も左ワキは許さない。とカブラルは体を起こして左エルボー、起き上がった足を捌いてパス。ハーフに戻した小谷は左目尻から流血が見られる。残り30秒、カブラルが一瞬マウントに入るも小谷がハーフに戻す。小谷は右エルボーを受けたところで、初回が終了した。

2R、カブラルは右ストレートを打ち込んで組み付くとテイクダウン狙いも、自らの体を落としすぎ、逆に小谷がバックを窺いながら立ち上がる。胸を合わせたカブラルは、バックに回って腰をコントロールし前方に小谷を崩す。小谷が体を起こすと背中に乗ったが、着地し小谷が胸を合わせて距離を取りなおす。打撃戦になると小谷が左を伸ばすも、カブラルの右を受ける。

カブラルの右に組みに行った小谷だったが、ケージに押し込まれると簡単にバックを許しグラウンドに持ち込まれる。ガクンと動きの落ちた小谷は、カブラルの右手首を両手で掴んでいる隙に、左腕を喉元に通されRNCでタップした……。

PR
PR

関連記事

大会予定(現地時間)

Road FC45

HEAT41

Movie