この星の格闘技を追いかける

【Pancrase313】田村一聖✖コンバ王子、2020年──このままんじゃ、終われないフェザー級マッチアップ

Issei Tamura【写真】このところ、各プロモーション揃って後のない者同士の戦いが多い。一聖✖コンバ王子もそんな一戦だ(C)KEISUKE TAKAZAWA/MMAPLANET

16日(木)、パンクラスより3月8日(日)に東京都江東区の新木場スタジオコーストで田村一聖✖コンバ王子のフェザー級戦が組まれるという発表があった。


同大会では既に北方大地が、アダム・アントリンの挑戦を受けるストロー級KOPT、ライリー・ドゥトロ✖秋葉太樹という5分✖3R戦。3分✖3Rでは三村亘✖関原翔のバンタム級戦やフェザー級戦のTAG✖高橋憲次郎戦などが組まれることが明らかとなっているが、5分✖3R戦が新たに加わった。

今や若い力のステップボードというポジションに収まりつつある田村は、堀江圭功を跳ね返した後に中島太一との接戦を落とし、摩嶋一整に完敗。昨年9月に杉山和史に85秒KO勝ちして以来の試合出場となる。

Konba対するコンバ王子は黒星が白星に追いついた2017年を終え、2018年は気持ちを新たにハワイのX-1に参戦し、ワンナイトトーナメントを勝ち抜くなど3勝1敗でパンクラスに復帰。7月に林大陽からKOを収めたものの11月には田中半蔵にスプリット判定負けを喫してしまい仕切り直しの一戦となる。

両者揃って、とにかく現状打破が必要な2020年。オン・オブ・ゼム脱却へ、再浮上には勝ち続けるしない新しい1年を迎え、躓くことは許されないマッチアップとなる。

PR
PR

関連記事

Movie