この星の格闘技を追いかける

【Pancrase319】ローもパンチも効かされたアキラが、カウンターの右で田村一聖をKO

【写真】勝てると踏んだ時、間が相手になる。打撃の怖さをまざまざと見せられた田村のKO負けだ(C)KEISUKE TAKAZAWA

<フェザー級(※70.3キロ)/5分3R>
アキラ(日本)
Def.2R0分42秒by KO
田村一聖(日本)

サウスポーのアキラに対し、空手の構えの田村は右ローを蹴る。組みに来たアキラに対し、離れた田村が右を当ててパンチをまとめる。ケージ際に下がったアキラに再び右をヒットさせ左フックを振るった田村がミドルを蹴る。これをキャッチしたアキラがテイクダウン、立ち上がられてもボディロックで倒し上を取り切る。スタンドに戻ってもシングルで倒された田村だが、ここは脱力ファイトか。

手をついて頭を押す田村は、金網に押し込まれても──かつての盟友・堀口恭司✖ダリオン・コールドウェル戦を思わる対応をした田村は背中をつけることなく時間を迎えようとしたが、最後の10秒でクローズドガードを強いられた。初回は田村が3票を集めた。

2R、田村が右ロー、さらに走り込んでローを蹴る。効かされたアキラは左をヒットさせて反撃へ。パンチを振るって前に出るアキラに対し、田村は逆に右を打ち込む。それでも前に出たアキラは、カウンターの右を当てる。この一発で田村が完全にノックアウトに。アキラがフェザー級転向、初勝利を逆転で挙げた。


PR
PR

関連記事

Movie