この星の格闘技を追いかける

【ONE106】スタンプ強し。グラウンドコントロールからパウンド&ヒジの連打でトマールをTKOで下す

Stamp【写真】えげつないまでのパウンドを見せ、喜びのダンス(C)MMAPLANET

<女子アトム級(※52.2キロ)/5分3R>
スタンプ・フェアテックス(タイ)
Def.1R4分26秒 by TKO
プジャ・トマール(インド)

サウスポースタンスのトマールに対し、オーソドックスで構えるスタンプが距離を詰めて右ミドルを放つ。ジリジリとトマールをコーナーに追い込んでいく。トマールは左ミドルに対し、カカトを掴んでテイクダウンに成功する。

スタンプはハーフバタフライから、腰を引いて柔術立ち──直後に首相撲からヒザを突き上げて離れる。続く右ミドルをキャッチしたトマールは、軸橋を払ってテイクダウンを狙うが、スタンプがバックに回りグラウンドへ引きずりこむ。しばらくバックマウントをキープしながら、さらにマウントに移行してパンチを落とすスタンプ。トマールは下からスタンプの左足を取りに行くが、体を捩じって足を抜いたスタンプが鉄槌を落としトップをキープする。さらにスタンプはバックマウント、あるいはマウントからパンチの連打を浴びせる。

いやがって首を伸ばすように顔を伸ばすトマールの頭を押しつぶしたスタンプは、背中を完全に伸ばし、パンチとヒジを連打してレフェリーストップを呼び込んだ。改めてグラウンド技術も見せつけたスタンプは、勝利のダンス後「近々、ベルトを狙う」と語った。


PR
PR

関連記事

iSMOS01

Movie