この星の格闘技を追いかける

【UFN164】初回を寝技で攻められたブラウンが、2Rにアウベスを三角絞めに仕留める

<ウェルター級/5分3R>
ランディ・ブラウン(ジャマイカ)
Def.2R1分22秒by 三角絞め
ヴァルリー・アウベス(ブラジル)

ブラウンの前蹴りをキャッチ、持ち上げてテイクダウンを奪ったアウベスが、トップからパスを狙う。懸命に足を効かせ、ハーフバタフライで耐えるブラウンが蹴り上げからスタンドに戻ろうとする。これを許さず、足を捌きにかかったアウベスに対しブラウンは背中を預けて立ち上がり、胸を合わせていく。払い腰でブラウンを投げたアウベスが、足関節狙いには体を捻って防ぐと、右の重いパンチを打っていく。

背中を見せたブラウンの両足をフックしたアウベスが、RNCへ。背中が反られているブラウンは必死に手首を掴んで防御に徹し、ついには胸を合わせることに成功する。試合がスタンドに戻ると、ブラウンがクリンチからヒザやヒジをいれ逆にヒップトスで投げラウンド終了を迎えた。

2R、鋭いジャブから右ストレートを伸ばすブラウン。ローを蹴られ尻もちをついたアウベスは、立ち上がったところで跳びヒザを受ける。ダメージというより疲れが見えるアウベスは蹴り足を掴んでテイクダウンへ。下になったブラウンは三角クラッチを組み、エルボーを打っていく。頭を引き寄せたブラウンが、タップを奪う一本勝ちを手にした。


PR
PR

関連記事

Movie