この星の格闘技を追いかける

【ONE100】午前の部も開催。会場に来られないファンは代金払い戻し。「家の中にいて」(チャトリCEO)

Chatri【写真】「ONEのイベントを見たいと思っても安全を第一に考えてください」とチャトリCEO。写真は10日の会見より (C)MMAPLANET

13 日(日)に東京都墨田区の両国国技館でONE 100「Century」の開催を控えているONE Championshipのチャトリ・シットヨートンCEOが、自らのSNSでイベントの開催とPart.01で会場を訪れることができないファンのチケット代金の払い戻しについて発表した。

史上2番目の大きさ、これから中部、関東地方に上陸する可能性のある台風19号は今週末に予定されている催し物に大きな影響を与えることが予想されている。

ONE100は2部制で朝9時のスタートということもあり、台風が去った後も交通機関の乱れなど影響が出る可能性がある。そのような状況のなかで、チャトリCEOは日曜日の朝に台風は東京を去り、天候的に問題がないことが予想されるので大会はスケジュール通り行なうことを明言。

そのうえで、交通機関にどのような影響が出るか分からないため、Part.01の前売り券を購入したファンに限り、会場を訪れることができない場合はチケット料金を全額払い戻すことも明らかにしている。

※払い戻しの対象となるチケットはPart.01(VVIP/SS/S/升席/A/B)、通し券(VVIP/SS/S/升席/A/B)

「土曜の夜から台風が去るまで、家の中にいて安全を第一に考えてほしい」とSNSに書き記しているチャトリCEOは、MMAPLANETの取材に対し「ONEのイベントを見たいと思っても安全を第一に考えてください。日本の皆さんの無事を願っていますと伝え欲しい」と話していた。

とにかく台風がどれほどの勢力を維持し、どのような被害をもたらすのか現時点は何も分からない。チャトリCEOの言葉通り、とにかくチケットを既に購入しているファンの方々は我慢を強いることになっても、安全を第一に考えて行動してほしい。

PR
PR

関連記事

Movie