この星の格闘技を追いかける

【DEEP90】計量終了 しなしはマドレーヌの奇声に苦笑い──今大会は回戦から見逃せない!!

DEEP90【写真】充実ラインナップのとりの一番で暫定フライ級王座を賭けて戦う柴田と神龍(C)MMAPLANET

28日(金)、明日29日(日)に東京都文京区の後楽園ホールで開催されるDEEP 90 IMPACTの計量が、中野区中野サンプラザ15Fエトワールにて行われた。


柴田”MONKEY”有哉✖神龍誠の暫定フライ級王座決定戦を筆頭に13試合、全26名の出場選手は誰一人として体重オーバーは見られなかった。計量&フェイスオフ、コメントという順で選手がステージに登壇するなか、しなしさとこはマドレーヌの奇抜ポージンズとコメントでの奇声でついに笑いをこらえることができなくなり、珍しいモノでも見るような表情で対戦相手を眺めるシーンが印象深い、計量となった。

今大会は第1試合の宮崎直人✖大原樹里を筆頭に石司晃一✖白川”Dark”陸斗、そしてDEEPあるいは後楽園ホール大会初出場となる伊藤裕樹、渡部修斗、大澤茂樹など、今後のフライ、バンタム、フェザー級戦線を占ううえでの見逃せないマッチアップ等が2回戦、そして大会の中盤までに多く見られる。

出場全選手のコメントは以下の通りだ。

01神龍誠
「明日、モンキー選手が相手で強いと思うんですけど、モンキー選手はベルトに嫌われているので。明日は僕がチャンピオンになります。期待してください」
柴田”MONKEY”有哉
「神龍まこっちゃんから、僕はベルトに嫌われていると言われたんですけど。多分嫌われているんですけど、僕、ベルトが大好きなので今までやってきたことをしっかりと見せて……勝って、巻きたいと思うので応援よろしくお願いします」

02中井光義
「小さいところの第1試合目からコツコツとやっていこうというなかで話が回ってきまして、自分で良ければと。『やらせてください』と自分から言いました。で、自分で良いということで今、ここに立っているわけで。本当に感謝しています。ありがとうございます」
水野竜也
「風の噂によると結構な覚悟を持って挑んでくるという話を聞いているので、こっちは逆に有難くて。全力で戦い、潰せると思って感謝しています。明日は圧倒して勝ちます」

03オーロラ☆ユーキ
「小見川選手に勝つための練習を一生懸命やってきました。明日は全力で挑んで、勝ちに行きたいと思います」
小見川道大
「約3年半ぶりの復帰戦ですが、そのブランクを感じさせないような──愛の籠ったMMAを見せたいと思います」

04佐藤洋一郎
「そうですね。お互いチャンピオンに負けている者同士なので、ここで良い勝ち方として良いアピールをして、ちょっともう1回タイトルマッチ、アピールしたいと思います。以上です」
悠太
「とにかく全力で、最後までやり通したいと思います。押忍」

06大澤茂樹
「1年振りの試合ですけど、インパクトの残せる試合ができれば良いと思います。よろしくお願いします」
横山恭典
「自分はしっかりと準備してきたので、自分のやることをしっかりとやるだけです。いつも通り、頑張ります」

07マドレーヌ
「キャぁ────────────。ハッピー、メルヘ~ン」
しなしさとこ
「(苦笑)。面白い方ですね。私は18年、格闘技をやってきて今回ベストに近い体重……44キロで試合ができることが嬉しく思いま~す。宜しくお願いしま~す」

08白川”Dark”陸斗
「今回ね、試合のオファーをもらったの25日前ちゅうことで、ホンマに急遽やって。調整期間も短かかったんですけど、さっきも100グラム落ちへんいうことで、ここの下をクルクル回っていたんですけど。まぁ、何とかジャストで計量できてホンで、クリアできて。まぁ短い時間の調整でしたけど、できること、やれることは全てやってきたんで。まぁ明日は自分らしい、皆が見ていて熱くなる試合しますんで、応援よろしくお願いします」
石司晃一
「今回もKOか一本で、しっかりと極めて勝ちたいと思いま~す。宜しくお願いしま~す」

09川中孝浩
「ケガとかして1年振りになってしまったんですけど、全力で挑んで明日は勝ちに行きます」
渡辺良知
「明日は積極的に自分からガツガツいって、誰が見ても気持ちの良い試合をして、しっかりと勝ちたいと思います」

10小林博幸
「NEXUSのバンタム級トーナメントにはウチのジムの若いのも出ていたから、渡部選手も見ていました。一回チョットやってみたいなと思っていたので、この機会にやれて嬉しいです。明日は宜しくお願いします」
渡部修斗
「こんにちは。初代Fighting NEXUSバンタム級チャンピオン渡部修斗です。まずはこのDEEPで試合ができること、佐伯代表、関係者、そして対戦してくださる小林選手、ありがとうございます。今までやって来たことに自信を持って、明日は全力で戦って勝ちたいと思います。応援宜しくお願いいたします。ありがとうございます」

11伊藤裕樹
「どうも初めまして伊藤裕樹と申します。今回、初めて後楽園ホールで試合をするので……相手がなんか引退試合らしいのでキレーに終われないようにしっかり勝ちます。お願いします」
中山ハルキ
「今回で最後にしようと思っています。キレーに終れるよう、いつも通りにやっていれば大丈夫です。応援お願いします」

12鮎田直人
「明日は良い相手なので、良い勝ち方をして自分が上でもやれること証明します。以上です」
ランボー宏輔
「ランボーです。明日はしっかりと派手に勝って、一言叫びたいと思います。楽しみにしていてください」

13大原樹里
「明日は自分が1試合目なので、DEEPから会場を盛り上げろと言われていると自分は思っています。1試合目から盛り上がる試合をして、きっちり勝って次のステップに進みたいと思います」
宮崎直人
「大原選手は連勝中で、ここで潰して自分がタイトルに絡みたいと思いま~す。よろしくお願いしま~す」

■DEEP90計量結果

<DEEP暫定フライ級王座決定戦/5分3R>
柴田”MONKEY”有哉: 56.6キロ
神龍誠: 56.7キロ

<ミドル級/5分3R>
水野竜也: 83.8キロ
中井光義: 83.1キロ

<フェザー級/5分3R>
小見川道大: 66.1キロ
オーロラ☆ユーキ: 65.95キロ

<ウェルター級/5分3R>
悠太: 77.4キロ
佐藤洋一郎: 77.1キロ

<フェザー級/5分2R>
横山恭典: 66.05キロ
大澤茂樹: 65.65キロ

<女子ミクロ級/5分2R>
しなしさとこ: 43.50キロ
マドレーヌ: 43.95キロ

<65キロ契約/5分2R>
石司晃一: 64.75キロ
白川”Dark”陸斗: 65.0キロ

<ウェルター級/5分2R>
渡辺良知: 77.35キロ
川中孝浩: 77・25キロ

<バンタム級/5分2R>
渡部修斗: 61.60キロ
小林博幸: 61.65キロ

<フライ級/5分2R>
中山ハルキ: 57.0キロ
伊藤裕樹: 57.1キロ

<フライ級/5分2R>
ランボー宏輔: 56.5キロ
鮎田直人: 56.85キロ

<ライト級/5分2R>
宮崎直人: 70.7キロ
大原樹里: 70.45キロ

PR
PR

関連記事

Shooto

Movie